副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

2019-01-01から1年間の記事一覧

幹事が楽しい!?会食・宴会・歓迎会・忘年会・新年会で得する方法

一般的にイベントや宴会等の幹事はあまり引き受けたくないものです。 しかし、あるサイトの情報を知っていると、お店選びが断然楽しくなります。幹事が嫌ではなくなると思います。 そのサイトは、ファンくるです。 何が楽しいのか?と言うと、 お店を探すと…

【情報まとめ】EXC(EXコイン)のことを教えて!!

EXCについて動画や詳しく紹介しているブログ等をまとめてみました。 いまは暗号通貨に分類されますが、実用性のあるデジタル通貨としてすぐにでも採用できるポテンシャルを持ったEXC、 実際にもデジタル通貨の動きは進んでいて、例えば、国として強く進める…

私の「はてなブログ」 これからどうしていこうか?

今年の3月末にスタートして年末で9カ月目になろうとしています。 初めてのブログとして、はてなブログを選んで良かった! いろいろ勉強になりました。 元々は、情報発信というかペンギンモバイルという格安SIMの情報を広めようとブログを書いてみようとスタ…

【EXCの買い方】見れば解る簡単購入!これでEXCが手に入る

何度かご紹介しましたデジタル通貨「EXC(EXコイン)」ですが、購入したいと思っても購入方法が分かりにくいようです。 私が動画も交えて簡単に購入できる様子をご紹介します。 購入のとポイント 購入先は、今のところ1か所。 取引所のBIG BOSS 経由でFOR…

【仮想通貨のセキュリティー】EXCは、すべてが想定内! ~それは俯瞰的な視点~

ここで紹介する映像は、今年2019年3月21日にGVE株式会社の房 広治さんと日下部 佑さんを招いて行われた、「EXC戦略会議」での動画の1コマです。 現在は仮想通貨のプラットホームで運用されていますが、将来の国際的なデジタル通貨の実現に、一番理想…

【やらなきゃ損】格安SIMに乗り換える前に 確認すべき3つのポイント

最近では、格安SIMの普及率は12%になっていると聞きます。 さあ、いよいよスマホ代を安くしたい!格安も考えてみようかな?という方にチョット待った!! 私も格安SIMのペンギンモバイル代理店の一人として、乗り換えたい人が少しでも安く、そして安心し…

ペンギンモバイルは、家族割が激安になっている!

代理店の家族限定ですが、1か月無料+5ヶ月間680円という家族特典があります!! ペンギンモバイルは、やっぱりいいね! そう思ったのは、10月20日に名古屋で行われた一般社団法人日本自由化事業協会の理事長による新規事業説明会でした。 この680…

再登場!すすめるペイ 今度こそ1000円分のポイントをゲットしよう!!

メルカリのすすめるペイが再度投入されました。!!前回乗り遅れた方はチャンスです。<11月6日12:00~終了は未定> 私の場合、先日のブログで紹介したように前回の「すすめるペイ」で友達から来た招待から登録して、その後、私から妻へ招待するということで…

【EXC】FeliCa技術を活用するデジタル通貨のプラットホーム! <週刊エコノミストに掲載>

11月5日発売の週刊エコノミスト73ページに注目です。 改めてEXCの凄さにしびれます。デジタル通貨として実用的かつ安全な設計がされているとつくづく感じました。 本当に巷にある仮想通貨とは別格の実用性を感じます。 週刊エコノミストの記事の中にもありま…

【初体験】売れた! PayPayフリマでお得に出品体験

PayPayフリマのコマーシャルを11月になってから見ますよね。 気になっていました。 そうですCMでは、このように買う側の人が最大20%お得になるというものです。 しかし、私が気になったのは、売る側の目線でお得になるポイントです。それは送料無料です。 …

おにぎりアクション2019 ~おにぎりを作って写真を投稿しませんか?~

「おにぎりアクション2019」の紹介です。10月7日~11月20日の期間であなたのある行動により、アジア・アフリカの発展途上国の子供たちに給食を届けることができるのです。 TABLE FOR TWOが行っているこのキャンペーンを皆さんはご存じですか? TA…

「すすめるペイ」で貯まったメルペイのポイントを初めてコンビニで使ってみました。

メルペイで貯まったポイントを使ってみました。 先日メルペイのキャンペーン「すすめるペイ」では、登録のやり方を紹介しました。 結局、私に貯まったポイントは、2,600ポイントでした。 ippome.hatenadiary.com ポイントの内訳は、 友人からもらった「すす…

【雇用主vs従業員】雇う側と雇われる側のどちらも感謝が必要!!

会社が素晴らしく成長していくには、雇用する側と雇用される側の関係が良くないと上手くいかないと思います。良い会社になるにはお互いの「感謝」が必要だと思うのです。 そもそも、雇う人はどう思って雇うのでしょう? また、雇われている従業員はどう思っ…

【不動産投資??】リスクが高い気がするが素人なりに考えてみた。

私は、不動投資について考えみようと思ったことすらもなかったが、機会があって話を聞いてみると分かったことがありました。 不動産投資というと、金の指輪やネックレスをしたお金を持っている感じの人が、住みもしない家や土地を買って…という感じで、どう…

【実践:1万円得】A8セルフバックでジャパンネット銀行口座開設 

A8セルフバックで必要とお小遣いの両立が可能です。 今回は、前から気になっていたネットバンクのジャパンネット銀行ですが、口座開設がとてもお得にできるので挑戦してみました。 <条件> ・JNB口座お持ちの方:申し込み後30日以内のキャッシング成約(審…

ペンギンモバイルの販売代理店として総務省に届出を申請します!!

この度私は、日本自由化事業協会の販売代理店として、総務省に届け出ることにりました。 今後は、「第○○○○○○号」なんて言う届け出番号をもつ販売代理店として活動ができます。 どういうことかというと、10月1日より電気通信事業法改正により、ドコモ・au・…

【安く食べる考察】マクドナルドのスパイシーチキンをお得に食べてみたい!

おてごろマックの新メニュー スパイシーチキンが10月1日~発売されています。嵐の大野くんがコマーシャルに出ていますよね。 マクドナルドは、ここ数年好調のようで、いよいよCMにも「嵐」が登場で少し調子に乗りすぎ?感もありますね。 しかし、そんな私も…

消費税増税から1週間。○○ペイに苦戦、店舗ではキャッシュレス還元の手続きに遅れが!?

10月1日から消費税が上がり1週間が過ぎました。 みなさんは、キャッシュレスでの支払いを試してみましたか? 以前と比べてキャッシュレス決済をする人が増えているという感じはしませんよね。今までも普通にそうしていた人にとっては、もっと気にならないこ…

【投資は期待値で考える?】人間はリスク回避思考が優先されてしまうから投資には向かない!?

投資について教えてくれるセミナーに参加した時の話です。 「人間(の基本になっている思考)は、資産運用に向かない」ですって。 そのセミナーでは、株とかの話を聞いたのですが、その中でいくつかクイズがありました。 皆さんも是非やってみてください。 …

メルペイ登録はお早めに!説明動画を参考にして、家族内でも招待し合えば1000ポイント連続ゲットだぜ!

みなさんメルペイの招待は来ましたか? そして登録はしましたか? まだ遅くありません。10月3日までです。 私は、ずいぶん前に友達から招待が来ていましたが、ほったらかしでした。 しかし、やっと昨日登録をしました!!1000ポイント獲得です。そして友達に…

【行動力】言い訳は思いつくけど、行動はできない? マインドチェンジでONスイッチはいつでも押せる。

何か行動を起こすということは、慣れない人にとってはかなりハードルが高いことなのだと思います。 そういう私も考えを口には出していたけどけど、行動できない人でした。 行動を起こすには、その人自身のスイッチがONになっていないと前向きにはなりません…

【ペンギンモバイル代理店 活動記録】気まぐれ報告 その4 MLMはチーム戦!

2018年11月末にペンギンモバイルの代理店になって、今までには無かった新しい経験をいくつもしてきました。 ペンギンモバイルも代理店を増やしていくところは、特定商取引法の連鎖販売の方式で広げるマーケティングスタイルなのでMLMなのですが、そのM…

皆さんありがとうございます。読者100に人になりました。

やったー!!今日はとてもうれしいです。 3月末から初めて少しずつ読者が増えてきていましたが、ついに100人になりました。 全くブログが分からない中で、いろいろな方に助言をいただき、私の中での最初の目標を達成することができました。助言をくれた…

ビットコインは、Google量子コンピューターに脅かされないと言う記事も見つけました。

今日は、出張中の為、久しぶりのスマホからの投稿です。 先日、Googleの量子コンピューターの記事を書きました。量子コンピューターとビットコインの関係について検索して書いたわけです。 私の記事では、量子コンピューターとビットコインが「どうた⁉」と言…

強いEXコインに注目!量子コンピュータで仮想通貨は整理される!?

9月21日のニュースでこんなものを見ました。 グーグルが「量子超越性」実証とFT報じる、新量子プロセッサー開発か (日経XTECHの記事より引用) このブログの内容を読むより、聞く人はこちら ↓ ↓ ↓ 一歩目のはじめ ブログ紹介№16:強いEXコインに注…

格安SIMにまたうれしい話題!!キャリアの下心に総務省が「ノー」だ、SIMロックはいらない。

9月20日に高市総務大臣から、SIMロック解除に関する法令改正を早急にするとの見解が出てきました。 auとソフトバンクは、やってしましました。 10月1日からの省令改正に伴ってキャリアへの風当たりが強かったわけですが、その目を掻い潜ったような端末が…

日本自由化事業協会のホームページがリニューアル。ペンギンも映“える!

一般社団法人日本自由化事業協会のホームページが、リニューアルしていました。 私たちペンギンモバイルの代理店には専用のマイページがあって、そこで自分の状況を確認しているわけですが、そのマイページから「協会公式ページ」のボタンを押すと 一般社団…

「はてなブログ」との出会いに感謝です。本日の投稿で100回に達成します。

今年の3月29日にブログを始めてから本日9月17日にて 本日の投稿で100回に達します。 読者をはじめ、私のブログを読んで下さった皆さん心より感謝いたします。m(_ _)m このブログを聞く人は、こちらから <今日は私の肉声での「お礼」があります> …

ペンギンモバイルにも追い風。新省令によりスマホの乗り換えがしやすくなる。

読むよりYouTubeで聞く人はこちらから ↓ ↓ ↓ 一歩目のはじめ ブログ紹介№13:ペンギンモバイルにも追い風。新省令によりスマホの乗り換えがしやすくなる。 携帯電話に関する省令が10月から施行されます。キャリアの対応が気になるところです。 <主な改正…

ペンギンモバイルの知名度と信頼度を上げる老舗雑誌!「商業界」2019年10月号

※ブログを読むのではなく聞く!!はこちらから 一歩目のはじめ ブログ紹介№12:ペンギンモバイルの知名度と信頼度を上げる老舗雑誌!「商業界」2019年10月号 ペンギンモバイルが「商業界」から取材を受け、見開き2ページで4、5ページ目という好位置に…

このエントリーをはてなブックマークに追加