副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

代理店として嬉しい!!全国版雑誌に掲載!!【ペンギンモバイル】

今日発売の週刊女性でペンギンモバイル事が載っています! 格安SIMが非常に有意義であることを踏まえての掲載出来たと思います。 事業の本質も知られている他のMLMとは全く違います、 志が高いのです!! MVNO事業者で唯一の一般社団法人である日本自由化事…

【EXコイン】EXC=「EXCコイン」の方です。

昨日のブログでEXCと言うデジタル通貨をご紹介しました。 そのブログにあるように、私は全くの素人です。 【EXC】はじめてのデジタル通貨を購入しました。 誰かに指摘されてわけではないですが、 たまたま似た名前の仮想通貨を見つけました。 ExcaliburCo…

【EXC】はじめてのデジタル通貨を購入しました。

投資!? 株、FX、仮想通貨‥!? 私には、あまり気にならない世界でした。 この話を聞くまでは。 どちらかと言うと、既に億り人と言う人達は過去の存在で 「今更、仮想通貨を始めても遅い遅い」と思っていましたし、 そもそも投資なんてする気もないと考えていま…

【知らなかった基本】レスポンシブデザインモードとは?

昨日、仕事でお客さんと話している時にブログの話になりました。 私も3月30日から初めてまだ2ヶ月弱です。 共感できる話題ということが嬉しく、自分のブログの状況を話しました。 少し話をしてわかったのですが、 その方も「はてなブログ」を使っていました…

出た連結決算!未来あるね通信事業。ペンギンモバイルにも期待!!

携帯電話大手3社の2019年3月期 連結決算が発表になりました。 売上高 営業利益 最終利益 KDDI 5兆803億円 (0.8) 1兆137億円 (5.3) 6176億円 (7.0) NTTドコモ 4兆8408 (1.7) 1兆136 (2.7) 6636 (▲…

うちのわんこ、こたつの足を噛じる

うちには、まだこたつがあります。 もうあまり足を入れませんが、 妻が、梅雨の時期が寒くなるので心配と言い、 毎年もう少しの間こたつを片つけません。 今朝、こたつから「ガリ、ガリ、ガリ」と音が??? こたつを覗くと、 「ラテ、ダメ!」 ちょこんと座…

auも新プランを発表!やはり格安SIMが安い!

昨日、ドコモに続き、auも新プランを発表しました。 新プランの適用は、ドコモと同じ6月1日からです。 以前のブログでキャリア3社と格安SIMペンギンモバイルの比較をしました。 ドコモ新料金プラン!それでも高い!? スマホ代をキャリア3社と格安スマホ…

うちのトイプードル ”ラテ” のトリミング Before~ after

昨日、うちの愛犬がトリミングされてきました。 昨年の秋に買ってきたトイプードルです。 名前はラテ 2018年7月生まれ トリミングは近くの動物病院でやってもらっています。 もう何回目かになります。 妻が担当でいつも連れて行きます。 自然体のカット…

まずは、オリンピックチケットのID登録完了!!

Photo by Charles on Unsplash オリンピックチケットの抽選が5月9日10:00から始まっています。 私もIDくらいは登録しようと思い11日(土)の朝6:20頃に IDの登録をしました。 東京2020大会オリンピック からログインし以下の手順でIDを取得…

驚愕の記事を見ました!47歳で定年?自分の人生は自分で守れ!

嘘でしょ! 私は49才。正直びっくりしました。 あくまでこの記事の見解でしたが、最後の締めくくりは特に共感しました。 「48歳で会社を辞める」時代がやってきた NEC、富士通…大企業で相次ぐ早期退職者募集 ※文春オンラインの記事より引用 記事の内容を説明…

副業・兼業の時代に遅れるな!私は「働き方改革」で自分も変わると決めた!!

働き過ぎの国、日本。 海外の見方は、日本の過剰に勤勉な労働に対し違和感を持っている!? そんな中はじまった働き方改革、その中で副業・兼業についても 厚生労働省は、推進をしている。 厚生労働省 「副業・兼業の促進に関するガイドライン」 目 次 1.働…

GW連休で疲れが取れた?明日から何か変わるかな?

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 令和元年へ変わった今回のGWですが、 お祝いムードでとても良いことだと思います。 私は、4月28日、30日、5月1日、2日と仕事だったため 10連休とはなりませんでしたが、 飛び石も含めたお休みがあり、それ…

<診断します!>節約&副業が保険につながるかも!?③どうする?

「②なぜ、ペンギンモバイルを始めたか?」に続き、お送りします。 今回は、「どうする?」ということで診断チャートを用意しました! 是非、お試しください。 目 次 1.節約と副業の融合 ①節約確定!?+副業のおまけ 2.保険の要素とは? ①節約確定!?+副業…

節約&副業が保険につながるかも!? ②選んだ理由と実際は?

「① 節約確定!?+副業のおまけ 」に続き、お送りします。 実際に私は、ペンギンモバイルを始めたわけですが、 最初は不安もあるなかで、どんなことを思って始めたのでしょうか? 目 次 1.節約と副業の融合 ①節約確定!?+副業のおまけ 2.保険の要素とは?…

節約&副業が保険につながるかも!?①節約だけ!?+副業のおまけ

この情報は、国の決めた2015年の携帯電話等に関する通信事業の自由化が この素晴らしいスキームへと導いた。 選ぶかどうかは別として、 知っておいて損ではない情報です。 目 次 1.節約と副業の融合 ①節約だけ!?+副業のおまけ 2.保険の要素とは? ①節約…

このエントリーをはてなブックマークに追加