副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを初めた3ヶ月前を振り返ると。

今年の3月30日にブログを初めて、 ちょうど3ヶ月が経ちました。 Photo by Glenn Carstens-Peters on Unsplash 実は、「副業リーマン」と言うブログ名は、息子が考えてくれたんです。 そんな今は高校3年生の息子は、迷っていた進路も進学と決意し、 最初のブ…

ドラえもんの道具が現実に!録音機能付きチェキ登場!!

数日前の朝、東京FMで録音機能付きチェキについて紹介されていました。 そもそもチェキとは、撮った写真をすぐにその場でプリントし、楽しめるカメラです。 録音できる??写真とともに音が記録できる?? 紹介されていたのは、富士フイルムのチェキシリーズ…

【節約術】ちょっと視点を変えるだけ!? お金が貯まる3つの考え方

「お金を貯める人」と「お金が貯まらない人」何が違うのでしょうか? そもそも収入が違う? 実はそこではありません! 「え~!」と思うかもせれませんが、ちょっと考え方を変えるだけで変わるのです。 収入が多くても出費が多ければ、貯まるわけがありませ…

【新プラン】値下げはドコモやauだけではありません。ペンギンモバイルも36Gプランが新しくなります、

ドコモやauがの新プランを出したのは記憶に新しい話ですが、 6月から受け付けで7月1日から改定でしたよね。 ペンギンモバイルも7月から一部プラン価格が改定になります!! もともと安いのに更に安くなる! Photo by frank mckenna on Unsplash ◆36GBプ…

【ペンギンモバイル代理店 活動記録】気まぐれ報告 その2

こんばんは、ペンギンモバイル代理店 一歩目のはじめです。 2018年11月末から始めたペンギンモバイル代理店活動について 気まぐれに不定期に報告してく2回目です。 6月は、動きがありました。 徐々に広め方が分かってきたのかも知れません。 説明を聞…

【徹底比較】ペンギンモバイル VS クジラモバイル

ライフライン化している携帯電話、今の時代、無くてはならないですよね。 2015年のSIMロック解除義務化に伴い、キャリアだけが握っていたこの商権が 開放され、MVNO事業者(いわゆる格安SIM会社)への移行が加速し、価格競争の時代に入っています。 その…

【お得にポイント】Colleeeに登録で!!

今はいろいろなお得な情報が転がっていますね。 ポイントサイトでは、いろいろな形でポイントを増やし、 他のポイントや現金に換金することができます。 早速、ポイントサイトのColleeに登録してみました。 メールアドレスを登録し、パスワード等の基本情報…

【格安SIMに乗り換える方法】一般社団法人ペンギンモバイル偏

皆さん、一般社団法人が運営しているMVMO事業者を知っていますか? そうです、日本自由化事業協会です。 総務省の認可を得て、どんどん拡大しているいわゆる格安スマホの事業者の1つです。 2015年の携帯電話の自由化により7月に発足してます。 会社は…

尊敬する人:それはお父さんへの気持ち

今週のお題「おとうさん」 思い出せば、27年前のことです。 私が、大学を卒業して就職面接を受けるために急いで面接会場へ向かっていました。 実は少し遅れていて、慌てていた覚えがあります。 その慌てている中でも、なぜか面接でされるこもしれない質問を…

お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました

先週末に思い立ってグーグルアドセンスに申込みをしてみました。 昨日になって、「準備が整いました」の連絡が来ました。 申請が通った!?と言う事だと思い、とても嬉しい気持ちです。 フォローさせてもらっている皆さんは、 ブログの先輩がほとんどですので…

【今から行動】老後の心構えを持て!!

2000万円なのか?0円!年金だけでいきていけるのか?ではありません。 修正されるような情報の数字に目を向けず、 現実を見る必要があると思います。 目を背けずにこれから行動できることを考えましょう。 そもそも、長生きした分のお金がかかる事は 当然で…

雨の降る夜は。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 この時期の夜は周りの田んぼからカエルの鳴き声が聞こえます。 雨の降る夜は、いつもより元気良く聞こえる気がします。 「ゲロゲロ」っていうか「ゲッゲッゲッ」っと止まらずにずっとです。 2重ガラス程度ではこの音は止めら…

仮想通貨の厳しい基準!? EXCには追い風

こんな記事が今日出ていました。 仮想通貨サービス提供業者に“銀行並み”の厳しい基準、6月21日にも採択へ:G20福岡 マネーロンダリングやテロ資金流出等への警戒から、 FATFが仮想通貨サービス提供者に対して 厳しい内容の基準で方針の採決を進めている…

【メンタル体験教室】自分を見直す、今を楽しむ!!

先週、日本メンタルヘルス協会の体験教室に行っていってきました。 江藤先生の話は、とても聞きやすくスーッと頭に入る気がしました。 改めて自分を見直すきっかけになりました。 説明は、心理学に基づいた内容ということで、 いろいろな解決法を学んでおけ…

【今何ができる?】自由な時間とお金を得るための行動。

「時は金なり」されど「光陰矢の如し」 これからの時代をどう生きるために私達はどう考えて行動したら良いでしょうか? 私は、こう考えます。 私の場合、49才のサラリーマンで田舎暮らしですので、 老後は、田舎でゆっくりして‥!? いや‥? いや‥!? いや‥!!…

ブログにある「友だち追加」ボタンを押したらどうなる?

このボタンです。 私もブログ内で使用しています。 単純に個人的なLINEの友だち追加への追加ではないですよ!! LINE@(2019年4月よりLINE公式アカウントと統合)への追加になります。 < 目 次 > 1.LINE公式アカウントとは? 2.「友だち追加」ボタン押…

【ペンギンモバイル代理店 活動記録】気まぐれ報告 その1

こんばんは、ペンギンモバイル代理店 一歩目のはじめです。 2018年11月末から始めたペンギンモバイル代理店活動について 今後は、気まぐれに不定期に報告していきたいと思います。 どんな活動をしているか、実際の活動と結果を伝えていきたいと思いま…

【家計の改善案】通信費の見直しで簡単に節約!

「毎月の家計のやり繰りが苦しい」 そんな人は是非にスマホ代を見直してください。 スマホ代は家計の中では、固定費の一つです。 毎月必ずかかってくる経費です。それも家族が多いほど負担も多くなります。! 多くの皆さんは、「そんなことはわかってるよ!…

【働き方改革レベルUP】複数の収入の柱があなたの生活を守る

最近、「働き方改革」「終身雇用崩壊」「人生100年時代」について考えています。 それぞれが自分の将来の生活に影響してくる言葉ではないでしょうか? 私のようなサラリーマンは、 これからの生活のためには、収入の柱を複数持つことがMUSTになります。 …

このエントリーをはてなブックマークに追加