副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ペンギンモバイル代理店 活動記録】気まぐれ報告 その4 MLMはチーム戦!

2018年11月末にペンギンモバイルの代理店になって、今までには無かった新しい経験をいくつもしてきました。 ペンギンモバイルも代理店を増やしていくところは、特定商取引法の連鎖販売の方式で広げるマーケティングスタイルなのでMLMなのですが、そのM…

皆さんありがとうございます。読者100に人になりました。

やったー!!今日はとてもうれしいです。 3月末から初めて少しずつ読者が増えてきていましたが、ついに100人になりました。 全くブログが分からない中で、いろいろな方に助言をいただき、私の中での最初の目標を達成することができました。助言をくれた…

ビットコインは、Google量子コンピューターに脅かされないと言う記事も見つけました。

今日は、出張中の為、久しぶりのスマホからの投稿です。 先日、Googleの量子コンピューターの記事を書きました。量子コンピューターとビットコインの関係について検索して書いたわけです。 私の記事では、量子コンピューターとビットコインが「どうた⁉」と言…

強いEXコインに注目!量子コンピュータで仮想通貨は整理される!?

9月21日のニュースでこんなものを見ました。 グーグルが「量子超越性」実証とFT報じる、新量子プロセッサー開発か (日経XTECHの記事より引用) このブログの内容を読むより、聞く人はこちら ↓ ↓ ↓ 一歩目のはじめ ブログ紹介№16:強いEXコインに注…

格安SIMにまたうれしい話題!!キャリアの下心に総務省が「ノー」だ、SIMロックはいらない。

9月20日に高市総務大臣から、SIMロック解除に関する法令改正を早急にするとの見解が出てきました。 auとソフトバンクは、やってしましました。 10月1日からの省令改正に伴ってキャリアへの風当たりが強かったわけですが、その目を掻い潜ったような端末が…

日本自由化事業協会のホームページがリニューアル。ペンギンも映“える!

一般社団法人日本自由化事業協会のホームページが、リニューアルしていました。 私たちペンギンモバイルの代理店には専用のマイページがあって、そこで自分の状況を確認しているわけですが、そのマイページから「協会公式ページ」のボタンを押すと 一般社団…

「はてなブログ」との出会いに感謝です。本日の投稿で100回に達成します。

今年の3月29日にブログを始めてから本日9月17日にて 本日の投稿で100回に達します。 読者をはじめ、私のブログを読んで下さった皆さん心より感謝いたします。m(_ _)m このブログを聞く人は、こちらから <今日は私の肉声での「お礼」があります> …

ペンギンモバイルにも追い風。新省令によりスマホの乗り換えがしやすくなる。

読むよりYouTubeで聞く人はこちらから ↓ ↓ ↓ 一歩目のはじめ ブログ紹介№13:ペンギンモバイルにも追い風。新省令によりスマホの乗り換えがしやすくなる。 携帯電話に関する省令が10月から施行されます。キャリアの対応が気になるところです。 <主な改正…

ペンギンモバイルの知名度と信頼度を上げる老舗雑誌!「商業界」2019年10月号

※ブログを読むのではなく聞く!!はこちらから 一歩目のはじめ ブログ紹介№12:ペンギンモバイルの知名度と信頼度を上げる老舗雑誌!「商業界」2019年10月号 ペンギンモバイルが「商業界」から取材を受け、見開き2ページで4、5ページ目という好位置に…

老後の理想は自由な時間とお金!でも老後っていつから? 定年退職・還暦⁉

今週のお題「理想の老後」 私は老後について明確なイメージを持っていなかった。そう、少し前までは、きちんと考えていなかったのです。 年は48歳、バリバリの働きバチとして毎日の労働に精一杯というのが、10か月前の自分でした。 とにかく毎日毎日、その…

今年の夏はYouTubeへのトライでした。4回の早起きと2回の動画の成果は?

今週のお題「夏を振り返る」 今年の夏は、YouTubeの作り方を習得しようとして頑張ったんです。 ほとんど分からない世界でした!! YouTubeと言えばすぐに思い浮かぶのは、ユーチューバーですよね。HIKIKAKINとか、はじめしゃちょーとかが浮かびます。 しかし…

ペンギンモバイルは神案件。一緒に頑張ろうと言われたら?

ビジネスの場合でも「一緒に進めよう」というのは、プロポーズと一緒です。 私があなたに「ペンギンモバイルに代理店を一緒に頑張ろう」と言ったらまずあなたはどう考えるでしょうか? <読むより聞こう!という人はこちらから> このブログの音声での紹介を…

副業をはじめるための4つのポイント。自分の時間を有意義に使おう!!

いざ「副業」と言ってもなかなかはじめるまでのハードルを感じますよね。 今の会社は、副業していいのか? 副業と言っても何をすればいいのか?とかを考えたり調べたりしているうちに面倒くさくなってしまうことも多いでしょう。 企業により副業への見解は異…

毎月3万円は嬉しい!A8セルフバック。資料請求では面倒な思いをしたがやる価値あり。

6月からA8のセルフバックをしています。 以前のブログでDMM FX口座の開設と7/31までの10周年キャンペーンに挑戦した内容を投稿しましたが、この時は、口座登録で2万円ゲットしています。 ippome.hatenadiary.com 報酬は、2か月遅れくらいで振り込まれます。6…

解約金1000円。更新月を気にせずに格安SIMへ乗り換えやすくなる?

これからは、携帯電話会社をよりに気軽に乗り換えやすくなります。 というのも、10月からの法改正で、更新可能月以外での解約金が安くなり、1,000円になります。 今までは、解約金9,500円だったのですから、気持ち的には「足かせ」と考えていた人…

キャリアの決済に落とし穴。信頼感はどうなる!?

ドコモの画面に似たサイトへ誘導されてIDとパスワードを入れてしまったために、そのIDとパスワードを利用されてd払い決済による被害にあった。 そんなニュースを今朝見ました。いろいろとキャリア決済についての被害の話題がネットニュースでもたくさん出て…

AO入試ってなんだか不思議?

うちの息子も高校3年生です。やっと進路を考え動き出しています。 今どきは、高校2年生いやいや1年生から希望のところのオープンキャンパスに行ってみたりして、動きが早いようです。 うちの場合も早めの行動を意識してオープンキャンパスには行ってはい…

愛犬ラテのトリミング日記

愛犬のトイプードル♂のトリミングの時期になりました。 7月が誕生月なので1歳と1か月です。 ビフォー&アフターをお伝えしたいと思います。 我が家では、妻と子供たちが言い出して飼うことになった経緯もあり、お世話担当は妻がメインでやっています。 妻…

次世代通信の5Gに暗雲か?息子が言うには!?

私が帰ってきて風呂に入っていると、息子が戸口に来て言うんです。 「父さん、まだ5Gのこと気にして調べている?」 「注目しているよ!」と答えました。 息子は私がブログで5Gについて書くために調べていたのを知っていたようでした。 ippome.hatenadiary.…

このエントリーをはてなブックマークに追加