副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【何とかなる!は過去の話】将来へ向けて考えるのを止めてはいけない

将来に対する思考停止はある意味では楽かもしれませんが、予想以上のしっぺ返しを食らう時代になっているのではと心配します。 誰しも嫌なことは避けて通りたいと思うもの。 しかし、将来への不安には、個々できちんと向き合った方がいいと思います。 向き合…

人生設計は早い方がいい。楽しもう人生!!

もし手元に100万円があったらどうします? 20年前の30才の私に質問したら、「パーっと使う」か「結婚資金に使う」って言っていたでしょう。どちらにしても瞬時に無くなるお金という思考だったでしょうね。 余談ですが、ちょうど結婚する直前くらいの…

3級ファイナンシャル・プランニング技能検定に挑戦!!

以前にブログの編集後記<もうちょっと>のところに書いたことがありますが、自分の金融リテラシーを上げて総合的に知識や理解力をつけたいと思っています。 そして、今年の3月には5月24日予定の3級ファイナンシャル・プランニング技能検定に申し込んで…

このエントリーをはてなブックマークに追加