副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

.keyのファイルを変換ソフト無しでWindowsで開く

先日、必要な資料があって「PowerPointの資料を送って!」と友だちに伝えたら「.key」のついたファイルが送られてきました。 Appleユーザーにはお馴染みのPowerPointとほぼ同じ機能のKeynoteですが、Windowsユーザーへこのファイルを送ると「.key」の拡張子…

【お金の常識】お金を貯めるコツはこれ!

お金が貯まったので……。 そんな理由で財布の紐が緩くなる、これはよくあることです。 しかし、お金を貯めるコツは、貯えたお金を働かせ、その上で増えた分を支払いに充てることです。 そうです!貯まったらすぐ使うのでは、誰が考えても継続的に貯まりません…

成功する人とそうでない人には少しの差しかない!

今の自分の人生を考えたときに、1大満足、2満足、3普通、4不満の内にどれだとお考えですか? 出来れば、このように聞かれた時には、「大満足」か「満足」と言いたいですよね。 しかし、満足自体はその人の感性や価値観でも大きく変わるものですので、実…

将来、お金に苦労しないために今考えること

将来を思い浮かべてみてください。どんな未来が見えましたか? 私には夫婦で世界を旅してまわるそんな優雅な夢があります。 老後の資金を貯める 年をとった後の生活、いわゆる老後にはどのくらいのお金が必要か考えてことがありますか? 夫婦2人で最低限の生…

このエントリーをはてなブックマークに追加