副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

デジタル通貨への投資と副業からの権利収入でこれからどうやって成功するかの1歩目

f:id:ippome:20190330004138j:plain

教育資金、老後資金と必要な出費が目の前にダブルで迫ってきている!

そう、1年後には子供の大学進学?、将来の年金は十分か?

 

一般的におそらく90%以上の人が当たり前にこう答えるだろう!

  ・大学進学するなら親が借金

  ・さらに子ども自身が奨学金を借りる

  ・老後の蓄えは後回し(子供も一人前になってから)

 

そうするしかないよねって。

 

‥何かおかしい?全て先送りでなんとかなると思っている!?

借金するという答えが、正論っぽいことがしっくりこない。

借金するのが当たり前?、更に子供に借金奨学金)させるの?

自分の老後にだって何千万と貯めておかないといけないよね!

 

おそらく昔は、年功序列と成長経済で給料も順調に上がり

借金をしても借りたときより状況が悪化することがなかったのかな?

きっとなんとなく借金は返済できる家庭が多かった。

また、子供が手離れた頃には、給料も増えていて退職金も良い。

良い時代だったと思います。

その価値観で育ってきました。

 

でも今は、給料が上がらず、

どの会社だっていつ無くなってしまってもおかしくない世の中。

だけど、なんとかなる教育を受けてきたから危機感が無いのです。

しがみ付いて頑張っていれば大丈夫と根拠のない妄想をしているのです。

 

現状では、私も同じ借金をして先延ばしする選択肢しかありません。

でも、しっくりこないまま流される気もありません。

そう、1歩目を踏み出すのです!

常識だと思っていた90%の人が選んでいる選択肢が

時代とともに変わってきている

このまま流されていては、この先、冴えない人生になってしまう。

 

まだ早いですが、誰もが描いている老後は、きっと

 ・夫婦でゆっくり旅行に行きたい。

 ・孫に囲まれておもちゃも買ってやりたい。

 ・働らいていないけど、お金はある。

 ・自分お趣味に打ち込める時間がある

こんな感じではないでしょうか??

 

これから私は1歩目を踏み出し、初めての投資と副業へ挑戦です!

権利収入を如何に獲得するか奮闘します。

投資も勉強して最低限のリスクで自分の資産を運用します。

 

このブログでは今後状況や体験、感想、たまにはほっこり話を盛り込んで行きたいと思います。

 

<もうちょっと>

 これを編集後記的にして、できるだけコメントを添えていきたいと思います。

 ブログも初めてなので初挑戦の一つです。がんばるぞ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加