副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

さくら・桜・サクラ 新しいことへ挑戦する時期

f:id:ippome:20190331092022j:plain
今週のお題「桜」

 

と言えば、この季節のいろいろなことをイメージさせますね。

すぐ思い浮かぶのは、入園・入学・入社等の新生活、咲く・散るの受験関係、前線、開花予想、餅、花粉症などなど、皆さん、頭の中には割とはっきりとサクラの満開の映像が浮かびませんか?

日本人には馴染みの深い、日本を象徴する花ですね。

 

このの時期は、新しくいろいろなことへの挑戦が始まる時期でもあります。

自分の人生でこの時期は、ドキドキ・ワクワクしてきたなぁ。

新しいことへの挑戦は、みんなドキドキしますよね? ワクワクやウキウキがなければきっと前に進むことも躊躇してしまうと思います。

 

人間誰でも、今の状況=心地の良い今のままが一番いいと無意識に思ってしまうのです。

そう、「挑戦」するということは現状を変えるということですから、「変える」と言うところに脳がリスク(何かの痛み)を感じ抵抗するメカニズムだと思います。

でも、皆さんわかっていると思いますが、「挑戦」なくして「成長」もないのです。

成長の先には成功があります!

このの時、みなさんもいろいろなことに「勇気」を持って挑戦しましょう!

 

私の挑戦については、以下のブログもみてくださいね。

https://ippome.hatenadiary.com/entry/2019/03/30/213000

 

<もうちょっと>

小学校の頃は、お花見給食ということで校庭のの下で給食を食べたことを思い出しました。大人になってお花見(お酒を飲みながら)も何回かありますが、小さい頃からの木の下でみんなで食事をする喜びを教えてもらっていたんだなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加