副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

出た連結決算!未来あるね通信事業。ペンギンモバイルにも期待!!

携帯電話大手3社の2019年3月期
 
連結決算が発表になりました。
 
 
売上高
営業利益
最終利益
5兆803億円
(0.8)
1兆137億円
(5.3)
6176億円
(7.0)
4兆8408
(1.7)
1兆136
(2.7)
6636
(▲16.1)
3兆7463
(4.6)
7194
(12.8)
4307
(7.5)
(億円未満は切り捨て。カッコ内は前期比伸び率%、ドコモの売りげ高は営業収益)
 
細かいところはよくわからなくても、かなり儲かっている感じがしますね。
 
前期比で▲16.1%のドコモでもかなりの最終利益です。
 

f:id:ippome:20190519200916p:plain

 
<目次>
1.これからどうなる通信事業
.私達への影響
3.始めた関連ビジネスに期待
 
 
1.これからどうなる通信事業
あくまで私の予想ですが、まだまだ景気の良い業界だと思います。
 
<私がそう思うポイント>
 
  ①スマホの回線人口より多い、1億5000万回線
 
  ②3G回線を使う人がまだ約半分くらいいる。(約7000万回線)
 
  ③2020年より 5G通信が本格スタート
 
  ④今や電気・水道などのライフラインと同じで必要不可欠
 
  ⑤国も大きく関わっている。
 
などなど。
 
①~③に関する部分では、想像できる部分とそれ以上の
 
大きな需要と今後の可能性からなる様々な発展性が見えてきます。
 
未来社会に向け取り組んでいる事業とも言えます。
 
 
携帯大手(キャリア)3社も、
 
国の方針2006年からナンバーポータビリティが始まり、
 
2015年からの自由化まで進んできて、
 
顧客を取られる可能性が大きくなっています。
 
景気の業界だからこそ、その相手となるお客をより多く抱えていたほうが
 
より多く儲かる恩恵を受けやすくなります。
 
 
最近のキャリア3社の料金プランも、何とか価格を安く見せて
 
顧客が多く確保できるように、あれこれ奮闘しているわけです。
 
 
これからも通信事業は、儲かるポテンシャルの高い事業でしょう。
 
 
2.私達への影響
 
ガラケーからスマホに変えたら、
 
世の中が大きく変わった経験をした人も多いと思いますが、
 
まだ、その経験をしていない人が、まだまだいるのです。
 
約7000万回線のガラケーどんどんスマホに変わってきます。
 
 
更に、5Gにより便利になると、
 
想像もつかないような未来像へ躍進させてくれると期待しています。
 
 
世の中がいろいろな意味で変わってくると思います。
 
 
では、私達はどうしたらよいか?
 
例えば、「俺は、このままガラケーでいいや」なんてことは
 
言えなくなります。
 
auは既に2022年3月で3G回線を終了するとしています。
 
ガラケーは使えなくなるのです。
 
 
そこで、「携帯電話をやめよう!」と言う人はいないと思います,
 
きっと、「さあスマホに変えよう!」となると思いますが、
 
今までは、ドコモ、au、ソフトバンクしかありませんでしたが、
 
今では、自由化により大手3社を合わせ、
 
きちんと総務省の許可をとっている事業者
 
25社あります。(MVNO事業者(=いわゆる格安SIM会社)22社含む)
 
 
チャンスなのです!!
 
自分により合ったプランを選ぶことができるのです。
 
 
こんな時代だから、格安SIMを検討しないのはもったいない。
 
折角のチャンスを無駄にします。
 
確かに、何かを替えることは、全てにおいて手間がかかります。
 
保守的な日本人が嫌う部分でもあるでしょう。
 
 
しかし、あなたには、あなたにマッチするスタイルがあると思います。
 
この際、よりお得な選択をしてみることで、
 
自分にあったプランで簡単に節約ができてしまう
 
可能性は十分あります。
 
 
皆さんは、今後も携帯電話を使っていくにあたり、
 
以下の3つ選択肢から選ぶ事ができます。
 
 ※例えば、現在ドコモとの契約の人の場合
①キャリ3社と契約
今まで通り
多くは割高
携帯電話代を
 一生 
  支払う側の人
MVNO事業者と契約(格安SIM
多くは格安
③一般社団法人 日本自由化事業協会と契約
(ペンギンモバイル)
携帯電話代が
 より安くなる 又は
 もらう側になる
   可能性のある人
 
単純に、「携帯電話代を支払う側又は「携帯を使って報酬をもらう側」の選択で 
 
あなたはどちらを選びますか?
 
 
3.始めた関連ビジネスに期待
 
そういうわけで通信事業は、まだ先も良い状態と思われます。
 
そういった意味からも、私は期待しているのです!!
 
格安SIMのペンギンモバイルの良さを
 
多くの方に知ってもらいたいです。
 
 
特定商取引法の連鎖販売による認められた販売方式で
 
格安SIMのペンギンモバイルを口伝えに広げていくため
 
初期負担と、報酬体系はここでは紹介できませんが、
 
わたしは「少ない負担で大きな夢」と捉えています。
 
これからのこのビジネスに大きく期待しています。
 
 
ペンギンモバイルの詳しい情報はこちら 

友だち追加    

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<もうちょっと>
 
この良さは、以下のLINE@の「ボタン」か「QR」(上記)
 
「ともだち追加」していただき中の説明動画を見ないと、
 
本当すごさはわからないと思います。
 
「+追加」は必要ですが、
 
皆さんからこちらにトークでこちらにメッセージを送らないと
 
初回の定型メッセージが皆さんへ送られるだけで、
 
1:1のメッセージのやりとり取りはできません。
 
まさに初回の定型メッセージ内にYoutubeの説明動画をいれてありますので
 
安心して気軽に追加して説明をみてください
 
良いと思うか?一緒にやりたいと思うか?はアナタ次第ですが、
 
情報としては、知っていて損になる情報でないと確信しております。
 
友だち追加すること自体に、抵抗がある人も多いと思うので最後に説明しました。
 
もちろん興味があってトークでお問い合わせをいただくのは大歓迎ですよ。
 

友だち追加

このエントリーをはてなブックマークに追加