副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

【EXC】はじめてのデジタル通貨を購入しました。

投資!? 株、FX、仮想通貨‥!?
私には、あまり気にならない世界でした。
この話を聞くまでは。
 
どちらかと言うと、既に億り人と言う人達は過去の存在で
今更、仮想通貨を始めても遅い遅い」と思っていましたし、
そもそも投資なんてする気もないと考えていました。
 
でも、これからに時代は投資も必要
終身雇用の崩壊、年金の受給年齢引き上げ&支給額Downでも
人生100年時代」なんて言われても‥、
 
今までの価値観では、乗り切れません。
貯金がたくさんできる給料の人は、まだいいけれど
100才まで生きるには、子や孫に頼るかor増やすしかありません。
 
ねんてね。
とは言っても、やはり投資は、あまり考えていませんでした。
それがなぜ??まさかのデジタル通貨に投資???

f:id:ippome:20190524234548p:plain

 
       目次
1、気になったキーワード
2、まずは、少し買ってみた。
3、本物でした。
4、今後の私
 
 
1、気になったキーワード
 
友達3人で話をしていたら、これは凄いと他の2人で話をしていました。
私は聞いていただけ、全くわからないから。
でもいくつかのキーワードが耳に残りました。
 
 ●金融の超プロM&Aバンカー 房さん 
   関連して:アウン・サン・スー・チーさん
 
 ●FeliCaを開発した日下部さん 
   関連して:EdyおサイフケータイNFC
 
 ●房さんと日下部さんとが関わって作り上げたデジタル通貨
 
 ●買いオペレーションで50%以下には下がらない仕組み
   関連して:デジタル中央銀行、AI
 
 ●FeliCaで実証されている軍事機密レベルのセキュリティー
 
 ●電力の消費量が格段に少ない
 
 ●超国家通貨になることを目指して進めている。
   関連して:どこかの国に採用になることも? いずれは10億円??
 
 ●上場したばかり2018年11月30日
 
こんなキーワードから徐々に可能性を感じ
いろいろ教えてもらい、さらに惹かれていった。
 
 
更に詳しくは、以下の「れい」さんのブログがとてもわかりやすいです。
 
 
 
2、まずは、少し買ってみた。
そもそも、この話を聞いたのが、2018年12月上旬でした。
既に、EXCは上場していました。
その時は、1コイン=USD$11,000(120万円くらい)でしたので
 
ビンボー副業リーマンにはとても買えるものでもないと思いました。
よく聞くと、「例えば0.01コインを買うのもありだよ」と教えてもらい、
可能性が見えました。
 
1月になってBIGBOSSと言う取引所にアカウントを作り、入金して購入。
まずは、試しに0.01コイン そして更に0.25コインってな感じで
なにせ初めてなので、どんなことが常識なのかもわからない状態です。
 
実は、私が買ったあたりは、買いオペレーションが入って
上がっているところだったので、
$9100/1コインくらいのところでした。
 
今は$12,000くらいですのでラッキーです。
 
3、本物でした。
 
いろいろとチャンスも有り、房さんにお会いできました。
なんでお会いできたのかが不思議なくらいですが、
安っぽい形容では表せない、上手く言えないけど、
 
スペシャリストとしての「本物感」凄かったです
投資を何も知らない素人の私が何を言っても、
凄さは伝わらないでしょうが、「凄かったです」
 
別の日の3月21日には「資産形成 戦略会議」として
東京駅でセミナーがありまたお会いすることができました。
ここでは、参加者の知識、意識レベルも高かった中での講義
 
房さんと日下部さんのお話は、EXCの展望を含め、投資の考え方等
圧倒される内容で魅力的なお話を聞くことができました。
 
まさに本物!!
 
 
4、今後の私
 
正直言って、素人ですから、全く次元の違う話で頭が追いつきません。
もっと勉強しないとダメですね。
たとえ話で、EXCを株に例えると買いオペレーションがあるので
 
50%以下には絶対ならない株となる。
こうなると株の投資家は、そんな株があったら投資すると考える、
勝率の高い株だ‥。と言うようなお話をしていたが、
 
投資の素人が株の常識が分かるはずもなく、
ニュアンス的に感じるのが精一杯でした。
じっくり勉強していこうと思います。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<もうちょっと>
投資とか、株とか難しすぎます。
勉強して慣れて感覚をつけていくしか無いのでしょうね。
 
諦めず、少しづつ一歩一歩。
継続していれば、必ずいつかは結果はついてくる。
 
がんばろー。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加