副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

【家計の改善案】通信費の見直しで簡単に節約!

f:id:ippome:20190604010352p:plain

「毎月の家計のやり繰りが苦しい」
そんな人は是非にスマホ代を見直してください。
スマホ代は家計の中では、固定費の一つです。
毎月必ずかかってくる経費です。それも家族が多いほど負担も多くなります。!
 
多くの皆さんは、「そんなことはわかってるよ!」かもしれません。
きっと、格安スマホの方が安いんだろうとは思っているのです。
でも見直さないのはなぜでしょうか?
 
興味深い記事を見かけました。
                        現代ビジネス 横山 光昭
 
切り替えて無い人には、ちょっとムッとする題ですよね。
でも、理由はいくつか上がっていましたね。
皆さんと同じ理由もあったのではないでしょうか?
 
金額的には乗り換えただけのメリットは十分にありますので
記事の中にもありましたが、やはり「賢い人は乗り換えている」になると思います
 
更には、家族の人数が多い人ほど、少しでも早く切り替えるべきですし、
はっきり言って、2年縛りの解約費用の約1万円なんて、なんの呪縛でもありません、
縛りがスタートしたばかりの人ほど、無視してすぐに乗り換えた方が
2年を待つ前に簡単にその1万円は取り返し、差額が浮いて出てくるのです。
 
実際に進めると、キャリアは、なんとかして乗り換えないように誘導して来ますし、
手間がかかるように説明し、経費がかかることを強調して話をしてきます。
 
結局は、自分がその気になって、初めてすべてが動き出すことです。
まあ、その気になればいつでも誰でも切り替えれますので
そういう気持ちなるかどうかがまず一歩目ということですね。
 
私は、通信費の見直しは、簡単な家計の改善方法の一つだと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<もうちょっと>
私もキャリアの中で行ったり来たりして節約している気持ちになっていた1人です。
なので、以前はキャリア以外の選択肢を自分の中に持っていませんでした。
 
ペンギンモバイルに出会えて、
そして、ちょっと調べたら、今までの自分が損していたと気が付きました。
 
変わるキッカケってそんなもんですね。
 
ペンギンモバイルの詳しい情報は、以下より登録して見てね。

友だち追加

 
このエントリーをはてなブックマークに追加