副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

【ペンギンモバイル代理店 活動記録】気まぐれ報告 その1

こんばんは、ペンギンモバイル代理店 一歩目のはじめです。
2018年11月末から始めたペンギンモバイル代理店活動について
今後は、気まぐれに不定期に報告していきたいと思います。
 

f:id:ippome:20190602231045p:plain


どんな活動をしているか、実際の活動と結果を伝えていきたいと思います。
皆様が検討するときの参考になればと思います。
 
今が2019年6月になったばかりです。
代理店になってから6ヶ月が過ぎました。
 
まずは過去を振り返りましょう。
 
2018年 11月末 友達に紹介されてペンギンモバイル代理店になる。
      12月  名刺を作成。自分なりに勉強し知識を貯める。
       1月  末頃から電話で友達に連絡を取り始める。
       2月  電話で友達へ連絡他
       3月  権利収入セミナーに参加、3月30日からブログを開始
           妻と息子もドコモからペンギンモバイルへMNP
       4月  スピトレに参加 
       5月  1人目の新規代理店
  ※1月中旬~5月 不定期で友達と会って打ち合わせ、新規代理店希望者への説明
 
・1月末から2月は電話で、10年以上会っていない友達へ連絡を20人弱してみた。
 中途半端に説明しただけで誤解され玉砕するケースがほとんど。
 正直言って凹みました。
 
・3月は、自分で使ってみて問題がなかったので、
 妻と息子も同じドコモ回線の格安SIMであるペンギンモバイルへ
 MNPにて乗り換えた。
 
・また、3月、4月とセミナーにも出たので、
 自分のやり方が間違っていたことに気がついた。
 電話で中途半端に説明をしてしまったことを後悔。
 また、お金がない人ほどこの格安へ切り替えたほうが良いのにと
 思いながら活動を再開。
 
・同時にブログも開始し、ペンギンモバイルの良さを広げるよう記事を書き出した。
 ブログ自体が面白くなり、記事の範囲を広げている。
 
・5月には、NET上でしたが、きちんと説明を聞いてくれる人に出会い、
 その方は、びっくりするほど即決で新規代理店になっていただいた。
 距離の離れてた人だったが、GWもあった為一度お会いして話をすることができた。
 
まだ、始めて6ヶ月です、楽しいことも凹むこともあるけど、
皆さんに喜んでもらえるよう、とにかく強い意志で続けていきたい。
 
ペンギンモバイルの詳しい説明は、以下のLINE@へ登録して、動画を見てください。

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<もうちょっと>
ペンギンモバイルは、今は代理店を増やす時期で活動を進めています。
代理店ですから、もちろんドコモショップやYモバイルショップ等と同じで
ユーザーへも提供できます。
代理店自身が、店舗がないく在庫を持っていないだけです。
 
次の報告では新しい代理店さんが更に増えているはずです。
「継続は力なり!」 がんばります。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加