副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

雨の降る夜は。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

この時期の夜は周りの田んぼからカエルの鳴き声が聞こえます。
雨の降る夜は、いつもより元気良く聞こえる気がします。

f:id:ippome:20190611224357j:plain

ゲロゲロ」っていうか「ゲッゲッゲッ」っと止まらずにずっとです。
2重ガラス程度ではこの音は止められません。
締めてあるのに、ひょっとして空いていたかな?と窓を確認してしまうほど。
 
あれ!?何故か不意に止まりました?
15秒?20秒? なんだか長く感じます
 
ずっと止まることなく聞こえていたカエルの鳴き声がとまると
静かな雨の音。
 
また鳴き出しました。
一人が合図すると一斉に。
 
ああ、今夜はよく眠れそう。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<もうちょっと>
毎年恒例のこの時期のカエルの合唱!
田んぼの時期というか梅雨の時期というか
夏に向かう季節の恒例です。
 
実は慣れると心地よいBGMなのです。
よく眠れます。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加