副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

【今から行動】老後の心構えを持て!!

2000万円なのか?0円!年金だけでいきていけるのか?ではありません。

修正されるような情報の数字に目を向けず、

現実を見る必要があると思います。

目を背けずにこれから行動できることを考えましょう。

 

そもそも、長生きした分のお金がかかる事は

当然でしょう!

皆さんは、年金だけに頼って行くつもりですか?

 

49才の私は、物凄く将来に不安があります。

来年春には、子供の進学で教育資金がかなりかかります。

年金も10年後に、どうなっているか不安ですよね。

ですから、老後に向けて自分のできる限りの事を

して行かなければならないと考えています。

キチンと未来のリスクにも向き合っているつもりです。

 

いくら必要か?2000万円?1000万円?では無いと思います。

政治の足の引っ張りあいに振り回されては

本質がボヤけてしまいます。

話を引っ込めたからって、将来が保証された訳では

無いということです。

 

不安から目を、反らしたくなりますが、

そのままにして老後に突入すると、もっと恐ろしい気がします。

 

だから、老後2000万円必要かどうかで、

もめている報道を気にするより、

不安を受け入れて、自分の足元を固める情報に目を向けた方が、

良いのかなと思います。

 

しっかり将来のリスクを見据えて、

リスクヘッジをする事が大切だと思います。

 

私も、柔軟にリスクヘッジを考えて行動したいと思います。

f:id:ippome:20190619201232p:plain

-----—----------------------------------------

〈もうちょつと〉

今日は、スマホから投稿しました。

最近は、いろんな報道で振り回されてしまいそうですね。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加