副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

【FX初心者が10万円】たった3,000円の投資で挑戦できる!?

「FX」というものに初めて挑戦しました。全くの初心者です。
FX自体は全くわからないので、その辺は詳しく説明できないですが、
 
今回の挑戦をどんな流れでしたのか?についてまとめてみました。
 

f:id:ippome:20190715184246j:plain

 
<目次>
  1. A8登録でセルフバック
  2. はじめてのFX口座
  3. 10万円に目がくらむ
  4. 約4時間の努力が無駄・無駄・無駄!?
  5. 最後の神頼み
 
 
1.A8登録でセルフバック
まずは、A8,netに登録ですね。
アフィリエイトのサイトですが、登録すると「セルフバック」と言う自己アフィリのメディア会員専用のサイトへ入ることができます。
せっかくFX口座開設するならお得がいいです。
  
A8.netのメディア会員に登録。
 
②セルフバックのサイトから、DMM FXの【セルフバック】ボタンよりサイトに口座開設のサイトに入り口座を開設。
 
③セルフバックの条件の「1ロット」取引をクリアする為に、6万円程を口座に 入金し「買い」または「売り」を実行して精算。
これで売り買いの往復がされた事になり2ロットの取引となります。
   
※難しく考えず、例えば「買う」をしてすぐ精算すれば数十円の+か-になります。私の場合は30円の損でした。
 
④ここまでクリアしても、口座のお金はセルフバックされるまでおろしてはいけません。
2万円のセルフバックが確認できるまではそのままにしておいてください。
 
 
2.はじめてのFX口座
これではじめてのFX口座ができました。
ついでによくわからず2ロット取引もしたことになります。
DMM FXと言う新たな扉を開くことができました。
 
しかし、口座は開設したものの、なかなか手を出しにくいのが現状です。
なんとなく大きな損をしそうで恐怖を感じてしまっていました。
 
3.10万円に目がくらむ 
そこで目に入ったのが10周年キャンペーンです。
そういえば、ローラの写真が入った広告を他のブログを見ているときにも目にしていました。
 
はっきり言って「10万円」に目がくらみました。
 

f:id:ippome:20190715183929p:plain


キャンペーンの内容は 抽選で1,000名様に10万円プレゼント
期間: 2019/6/1 sat ~ 2019/7/31 wed
条件: 期間中に新規口座開設が完了し、かつ新規取引を200Lot以上行う。
 
すでに、口座は開設済み!あとは200ロットの取引をするだけ、先の2ロットの取引で30円の損だったから、同様にやれば100倍の3,000円の損以内に収まるだろうという仮説をたてて取り組むことにしました。
 
4.  約4時間の努力が無駄・無駄・無駄!?
さて、今日は祭日ではあるが月曜日。
FXの取引もされているだろうと朝9:30頃からパソコンの前に座って、FXのチャートを眺めました。
 
「???」よくわかりません!
 
とにかく落ち着いて、1回30円かかるゲームだと思い売り買いを始めた。
売ったら買うものだと思い、「売り」と「買い」を交互に行う。
 

f:id:ippome:20190715183252p:plain

 ①の青「売」か赤「買」で購入し、②「クイック決済」で決済(売り買い)完了 ⇨2ロット
 
180ロット過ぎた頃にやっと気が付いたが、「売り」または「買い」をして精算した時点でその逆をして決済ができているので、交互にやる必要がなかったようだった。勘違いのせいも有り、約180ロットまでの半分は、損得を気にせずに「売ったらすぐ精算」か「買ったらすぐ精算」をしていた。
気にせずロットが稼げていたので良かったのかも知れない。
 
しかし、わからないなりにチャートが目に入り、精算を待ってしまったりいろいろで最高2,110円の損まで言ったが、なんとなく理解できた後半の30ロットくらいで少し挽回し、予定の損失の約半分の1,410円の損で約4時間をかけて200ロットをクリアできた。
 
なんとも言えない満足感がでてきた。
 
そこで、約4時間の労力をかけた自分を褒めてあげたくて、いっしよにセルフバックを始めていた友達に早速、自慢してみた。
 
しかし無情にも、一連の話を聞いた友達はこう言ったのだ!!
「1000人に抽選で当たるとあるけど、そもそも今後も期待できる顧客に対してプレゼントをした方が、DMM側にもメリットがあるというのがプレゼントをする側の目線だと思う。すなわち、キャンペーンの200ロットを狙ったような取引をしたものは抽選の対象にしないのではないか?」
 
確かに、プレゼントを出す側の意見としては、納得できる話かな?
そして更に「そもそも1000人位じゃ当たらないよ!」と言われた
 
となると、今日の4時間は無駄・無駄・無駄!!なのだろうか?
 
5.最後の神頼み
「人生に無駄なし」、とっさに思いついた格言です!
この際、付け焼き刃でもこの格言にすがって無駄ではなかったと思いたい。
絶対言いたい!やっぱり思いたい!!
 
そして、できれば10万円が当たって欲しい!!
神様、どうかおねがいします。
 
ところで、皆さんはどう思いますか?
 
10万円の可能性があると思う方は、口座開設から初めて見るのもどうでしょうか?
 
ーーーーーーーーーー
<もうちょっと>
慣れないことに挑戦するということは、何らかの達成感がでますね。
もし10万円が当たったならば、
「友達のコメント」と共にブログでご報告しますね。
 
そう言えば、今回はサラッと説明しましたが、
A8.netのセルフバックもなかなか面白いお得情報なので
また別のブログでご紹介させていただきます。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加