副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

あなたは拳銃!?を飛行機に持ち込もうとしたことがあるか?

私はある。この時期になって思い出しました。
 
れは、昨年の7月27日(金)~29日(日)中部国際空港から2泊3日で行った沖縄旅行の帰りのことでした。帰りの飛行機はジェットスターGK380便、10:30出発前の荷物検査での出来事ことです。何と!娘の荷物の中に拳銃1?が入っていました。すぐに検査の係員に声をかけられ「これはあなたのものですか?」と言われ、一瞬、心臓が止まるかと思いました。 
 

f:id:ippome:20190722235011j:plain

  Photo by Ramon Kagie on Unsplash
 
回の旅行は、かなり奮発して用意した旅行だったんです。というのも当時中学3年生の娘が半年以上も登校拒否をしており、家の中で軽い引きこもり状態になっいました。「学校へ行きたくない!」困ってしまっていましたが、少しでも前向きになってほしいと思い、思い切って計画した旅行です。それでもいっぱい調べて1人38,000円くらいでしたのでこの時期で安いほうだったと思います。レンタカーとシュノーケリングツアーは自分で別に申し込んで手配したんですよ。
 
そして、更に盛り上げるた為に、以下に紹介するような旅の栞も作ったんです。家族はあまり見てくれませんでしたが‥。
 
ちなみに、長男は沖縄旅行は行きたくないと言ってお留守番になり、結局は、家族3人の旅行でした。本当に行きたくないのか?反抗期か?気を使ったのか?は未だわかりません。
 

 

 
さてさて、拳銃の話に戻すと、
実はこの行程の中で手にいてれたんです! やばい???
600円払って引き当てたのです。    えっ!?
 
は、2日目の豊見城まつりに参加しました。たくさんお出店がある中で、ステージでは催し物をやっており、賑やかにまつり気分を楽しみました。とても良かったですよ。
 
うです、出店の中にあった「くじ」をやりたいと言った娘が引き当てたのが「おもちゃの拳銃」だったのです。善良な一般庶民が、まさか裏で拳銃の取引をしてたわけではありませんよ。
 
それを、何の気なしに持って帰ってきてカバンに入れてしまったんです。そう、搭乗手続きの際に 「これはあなたのものですか?」と言われ、心臓が止まる思いをするまではこんなことになるとは考えませんでした。指摘されたときには、まさに一瞬のことでしたが、すぐに真っ白になり、そしていろいろなことが頭の中を駆け巡りました。
 
慌てふためく前に幸いにも、すぐに「おもちゃの拳銃ですよね」と言ってくれました。「そうなんですよ」と言うと、またすぐに、「おもちゃでも機内に持ち込むことはできませんので没収します」とバッサリ! 特に未練のないおもちゃの拳銃でしたが、なんか損したなって気持ちにもなりました。
 
とにかく、解決して家族全員が「ほっ!」としました。無事で良かった。
 
結局、娘が引いた600円の「くじ」は、ビックリ体験への搭乗券になりました。
 ーーーーーーーーーーーーー
<もうちょっと>
正直言って私がアホでした。
よく考えれば検査で引っかかることは予見できた事ですよね。
まだまだ修行が足りませんね。
 
ガンバレ、俺!
このエントリーをはてなブックマークに追加