副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

【伝説の利権】そしてMLMで受け継がれる!?携帯電話の権利収入 ペンギンモバイルとは?

f:id:ippome:20190401221624j:plain
ペンギンモバイルの代理店になってからたくさんの理解が増えました。こんな話からもペンギンモバイルの良さが見えてきました。
 
権利収入と言えば、伝説の利権!?
 
NTTがドコモの携帯電話を立ち上げる時に、加盟金3000万円と月の権利金として400万円を募ったのです。この金額だと一般人は無縁の金額ですが、これを払った人がいるんです!? その当時ですと、携帯電話が今のような大きな市場になることは予測できなかったと思います。しかし、大きなリスクをとって払ったのです。
 
その結果どいうなったかというと… 当時出資した人は今、月々、月々ですよ5000万円~5億円の収入をもらっているんです。本当です。携帯電話の請求書にある何だか分からず取られているユニバーサル利用料?もこの一部だとか?? とにかくすごい話ですね。
 
私はこの話をペンギンモバイルの代理店になってから詳しく聞いたのですが、すごい話ですよね。ブログでも何回か紹介させていただいておりますが、一般社団法人日本自由化事業協会が扱うのが「ペンギンモバイル」でして、総務省の認可をもった、一般に言うYモバイルやUQとかと同じ格安SIMを扱うMVNO事業者になります。他と違うのは一般社団法人ということですかね。ちなみにドコモの回線を使用した格安SIMです。
 
f:id:ippome:20190707222403j:plain
価格はこんな感じで安いです。各スマホの中で比較しても一時的なキャンペーンの一時的な期間との比較でなければ、負けてはいないといます。
お勧めの切り替え先になると思います。
 
なぜこんなに安くできるのかは、このペンギンモバイルを扱っているところが、一般社団法人だからなんです。例えば、株式会社の場合は、利益をとことん追求していくことが目的でもありますが、一般社団法人は、ガメつく会社として儲けようとしていないのです。さらに言うと、営利を目的としていないですが、ほかの格安SIM会社に近い価格を設定しいるので利益は出てきます。しかしその利益を留保ができないのが一般社団法人の特徴でもありますので、全国で「家計を助ける安いスマホ」を広げる手伝いをしてくれている代理店に報酬として分配する方法をとっているのです。
 
その分を全国の代理店への分配が権利収入となり、代理店になることで「携帯代を払う側ではなく、もらえる側」になる仕組みができているのです。
 
そして、わたしは、ペンギンモバイルは冒頭に紹介した伝説の権利収入の復活版!だと思います。
 
しかしその中身は、当時の加盟金3000万円がなんと約4万円、月々400万円だったのも月々たったの3800円! それも今使っている携帯代が安くなって、さらに権利収入を得るチャンスがあるのです。伝説に比べれば、超~庶民的なお得節約情報でもあり、頑張れば大きな権利収入がもらえる可能性があるのです。
 
ただ、伝説の億越えの話の後に残念なお話ですが、その報酬の上限は月々3000万円になってしまっているのです。伝説の権利収入までは残念ながら期待できません。でも十分ですよね?(笑)
 
これはなぜかと言うと、特定商取引法を遵守して無限連鎖にならないようになっているからなんです。法律をも持っているから条件が付くのは仕方ないです。すなわち、怪しい話でもないんですよ。誤解がないように言うと、この上限3000万円は、想定の最高金額なので早速もらえるというものでもありません。継続的な権利収入を得るためには、報酬をもらうための努力はもちろん必要です。そして、大きく広がっていくことも大事です。YモバイルやUQ楽天モバイルほど知れ渡る必要はありませんが、ペンギンモバイルを使っている人を偶には聞くなぁくらいにならないとですね。 
 
 そういうわけで、私も頑張って広めています。今の代理店は、創業者代理店として、ペンギンモバイルユーザーを増やすことだけでなく、代理店さんを始めたいという人に代理店を見つけて出入り店を増やすこともできる代理店なのです。どんな感じかと言うと、
 
今のドコモ・au・ソフトバンクは、創業者代理店=一次代理店⇒二次代理店⇒三次代理店と増やしながらマルチレベルマーケティングMLMという特定商取引法のよる連鎖販売と同じ形式で代理店を増やしています。代理店は新規顧客を確保することでキャリアから決められた報酬をもらっており、その報酬をたくさんもらうために、スマホを使うお客様(ユーザー)をそれぞれで頑張って確保しているのです。
 
代理店の増やし方はペンギンモバイルの場合も同じです。MLMでの拡大をしているですが、大きく違うことはペンギンモバイルの場合、だれでも個人代理店になれるのです。なので2019年3月末時点で、1万代理店を突破しています。キャリアに比べて断然多いですが、まだまだ30万代理店は目指しているようですのでこれからです。ほとんどが、無店舗の個人代理店です。新規ユーザーまたは新規事業提案として上記の料金プランを案内したり、代理店になりたい人には報酬プランもご案内しています。
 
ゆえに、私のような代理店から紹介を受けることで、誰でも初められるすごい代理店ビジネスもなるのです私は、副業としてこっそりはじめましたが(笑)
 
MLMでいろいろな商品が広げられていますが、他のMLMを既にやっている人しかわからないと思いますが、MLMで一番大切なことは、リピート率です。
 
いくらいろんな最新の手段を使って新規顧客を確保しても、次も続けて購入してくれなければ、同じ以上の労力で、また頑張って増やさなければなりません。
 
それに比べて、今や持ち物の中でスマホが無いと一番困ってしまう世の中です。そしてキャリアからの切り替えた方は安くなって契約できているのです。スマホの料金は毎月何をおいても確実に払いますよね?安くなったスマホ代のに、高いスマホ代のところに戻ることは考えにくいですよね?
 
そこが圧倒的に違う確実なリピート率を生むのです。それにより確実な安定の権利収入の可能性が見えるのです。MLM案件としても数段違う神案件と私は認識しています。
 
詳しい情報に興味のある方は、以下のLINE@から紹介しています。

友だち追加 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<もうちょっと>
理解したら、初めない理由は無いと私は思い、すぐにこのビジネスを初めました。大勢の人にこのすごい情報に気がついて、理解してもらいたいと思っています。
 
国の進めるMVNO事業で一般社団法人が行っている事業!良いところはいっぱいあります。これからももっと伝えていきたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加