副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

発見!マクドナルドのやさしさ!?

昨日のお昼は久しぶりにマクドナルドでした。今は夏のキャンペーン「スパイシーヒーロー」でカレーでした。

f:id:ippome:20190731235044j:plain

※写真はマクドナルドホームページより引用
 
ランチタイムは結構混んでいましたが、誘導してくれて商品は席に持ってきてくれるというので思ったよりスムーズに席に着きました。
 
どちらにしようか??今日はスパイシーに!! ワイルドスパイシービーフにしました。

f:id:ippome:20190731235441j:plain

早速食べ始めたんですが、気になったことがありました。
 

f:id:ippome:20190731235400j:plain

 

皆さん知っていましたか? ハンバーガーを包んでいる紙がただの包み紙ではなくて、ポケットがついて食べやすくなっているのです。
 

f:id:ippome:20190731235551j:plain

f:id:ippome:20190731235652j:plain



これならポケット状になっているので、持ちやすくこぼさないで食べることができます。(この写真じゃぁ、わかりにくいかな?🙇)
 
すごい!やさしい!!
 
すごい工夫がしてありますね。何度も言いますが皆さん知っていましたか? もし、知らないで逆に開いて食べだしてしまったら… そのポケットが利用できず、ただの包み紙と一緒になってしまうのです。折角の機能が付いたこのポケット付き包み紙は、気づかれることなくその機能も果たさずで終わるなんて、とてももったいない気がします。
 
さて、ランチの感想は、ワイルドスパイシービーフはパンチのある辛さがあっておいしかったですよ、でもそれよりも、包んでいる紙がただの紙でない、少し工夫にしてある紙だったことに気がつけて、うれしかった今日のランチでした。
 
まあ、夏のスパイシーも定番になりつつある暑さには負けない良さがあると思いますが、包み紙の工夫を見るついで!?に夏のカレーハンバーガーを食べてみてはいかがでしょうか?
 
ーーーーーーーーーー
<もうちょっと>
普段使用しているものにその企業のこだわりが隠れていることがあります。他にも似たようなものだと、コンビニでチキンを買って食べるときに、袋にミシン目状の切込みが入っていますが、破って食べやすいですよね。昔からのだと、プッチンプリンの容器もお皿に出して食べやすくする工夫がありますよね。
 
そんなものづくりに対する優しさの付加は、日本人の得意とする人を思いやる発想でしょう。素晴らしいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加