副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

雑草の生命力。笑

何のお話?
 
いやね、携帯の写真を整理していたら去年の夏の写真が出てきたのです。
 
本当はね、草の生命力と言うか自分のズボラさにもびっくりした話なんです。
 
そんなに大した話じゃないかとは思うんですけど、私のとっては感動だったんです。写真を撮った時の感動が無茶苦茶鮮明に蘇ってきたんです。その時に誰かに話したくて話したくて仕方がないくらいの気持ちになって。しかし、結局は誰にも言わなかったんです。
 
1年貯めたこの気持を、去年はやっていなかったブログで発信できるこの幸せ!!
 
去年から溜まっていた伝えたいという気持ちに再び火が付いたことによるただの自己満足かも知れませんがぜひ見てください。
 
この写真!!!!!
 

f:id:ippome:20190810225850j:plain

凄くないですか!?普通はありえない。普通に毎日通勤に使っている車ですよ。
 

f:id:ippome:20190810230040j:plain

私の愛車のジムニーに、雑草が生えていた!それも結構な根が張っていたんです。発見したときは、ビックリとおかしさと何とも言えない感動も有りました。
 
いつからあなたはそこにいた?よくここまで育ったな!?俺に気が付かれずに!
 
確かにあまり愛車の手入れはしていませんでした。そして言い訳になりますが、助手席側だったのも気が付き難かったはず。写真のようになったこの状況は、私のズボラさと雑草の生命力の集大成でしょう!
 
大げさですが‥。
 
あ~ぁ、でもこの事実を誰かに伝えることができたことがとても嬉しいです。今年の3月から始めたブログですが、ブログの喜びの一つを今日は一番感じていまぁ~す。
 
皆さん、私の自己満足にお付き合いして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。
 
ーーーーーーーーー
<もうちょっと>
この雑草がどうなったか気になりませんか?
 
わかると思いますが、やっぱり写真を撮った後に渋々抜きました。
 
でも以外にも、葛藤がものすごくありました。人に伝えたいほどの感動を私にくれた雑草ですから、もう少し育つのを待とうか?それとも気がついたのだから抜いたほうが良いか? 
 
普通ならすぐ抜くかも知れませんがね。結局、悩んだ末に抜いたのですが、根がしっかり張っていて抜いた時の感触も鮮明に残っています。全ての根が抜ける感覚が、手にスルッと伝わって気持ちよく抜ける感じ。抜けたっ!て言う感じなんです。
 
感動をありがとう、雑草くん! そして最後まで読んでくれた皆さんありがとう!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加