副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

1週間以上ブログを更新しなかったら?

 
>>ブログを更新しなかった結果を見てください。
 
8月18日を最後に昨日まで8日間ブログを更新しませんでした。できませんでした。
 
3月末から初めてコツコツと平均では2日に1回くらいの更新でしたが、約5か月間続けてきました。
 
今まで8日も空けることはなかったですし、空ければアクセスが下がってしまうことは想像できました。それが恐怖でもあり頑張っていた部分もあります。
 
さてどうなった??
 
 

 
 
そもそもまだ少ないアクセス数ですが、更新をしない8月19日から下がっています。他の皆さんのブログも見れていなかったのでそれも影響して下がってしまったのでしょう。少ないアクセス数がさらに少なくなってしまいました。
 
でもなぜか、6日前と5日前に新しい読者が増えて合計83人になっていました。更新していないのにありがたいですね。
 
〇人気ブログランキングでは?
 

 
全部のカテゴリーで下がっていますね。詳しくは覚えていませんが、格安SIMスマホは12位くらいだったと思うのですが、20位も下がりました。
 
ブログ村では?
 

 
総合ランキングで3万位弱くらいだったのですが、8月24日からは圏外になってしまっています。カテゴリーごとも圏外ですね。
 
登録してすぐ以降は圏外になったことなかったのに残念です。
 
〇まとめ
 
私レベルのブログはやっぱり小まめに更新しないと駄目ですね。感覚的には、4日以上空けては駄目だと改めて感じました。いやいや、できれば毎日更新する方がいいです。でもなかなか…。(^^;)
 
もっとブログ自体の魅力も上げていかないといけないですね。待ってくれる人!? がいれば久しぶりに書いてもその時はアクセス数が上がってくれるはず…。きっと。
 
そして減ったことが指標になって見えてしまうことが、これまた凄くエグイですね。自分でそういう指標が分かるサイトに登録しているんですけどね(笑)
 
それでもまた、明日か明後日から頑張ろう。気楽にね。
これからもよろしくお願いします。
 
ーーーーーーーーーーー
<もうちょっと>
書けない1週間の間もブログのネタを考えていました。何かと気になって、こんなこと書いたらどうか?とか考えてしまうものですね。
 
でもすっかり忘れてしまったんですけどね。(笑)
 
あ~またブログを書けるうれしさと面倒くささが入り混じった感覚で今日はいます。また今までのように続けて書けるかな? 頑張ろう♬
 
このエントリーをはてなブックマークに追加