副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

愛犬ラテのトリミング日記

f:id:ippome:20190901195424j:plain

 
愛犬のトイプードル♂のトリミングの時期になりました。
7月が誕生月なので1歳と1か月です。
 
ビフォー&アフターをお伝えしたいと思います。
 
我が家では、妻と子供たちが言い出して飼うことになった経緯もあり、お世話担当は妻がメインでやっています。
 
妻に聞くと犬の動物病院ですべてをお願いしているようですが、すべてそこに行けばいいみたいでラクみたいです。ラテとの出会いは、高速を使って1時間以上離れているイオンモールのペットショップだったので、そこへは頻繁に行けないのでいろいろ聞いて地元の動物病院にしたみたいでした。
 
〇それではビフォーです。
 

 
なんかお年寄りのタヌキみたいで凄いことになっています。
早くきれいにしてやってほしいと思っていました。
 
〇アフターはさわやかになった!

 
どちらも写真が上手く撮れていないのですみません。うまく伝わらないかもしれませんが、
 
別の犬のように若返りました!!タヌキではなく、かわいくなったと思います。(親バカですね)
 
でもトリミングの後に毎回思うのですが、結構変わって見えるので、本当にうちの愛犬のラテなのか一瞬心配になりますね。
 
しっぽを振って寄ってきてくれるのでそれで安心しています。
 
 
 
本当にトイプードルは毛が抜けないので、家の中に毛が落ちて汚れることは無くとても飼いやすいです、その代わりトリミングは定期的にしてもらわないといけないので、毛が伸びてくると気になりますけどね。
 
読者の方々には評判がよくないかもしれませんが、我が家のラテの記録にもなるので、またトリミングの時にはこの話題でブログを更新したいと思います。ごめんなさい。
 
ーーーーーーーーーーーー
<もうちょっと>
私は花粉症をはじめとしたアレルギーがあるので、ラテも飼うまでは犬の毛とかのアレルギーを心配して飼うことを認めていませんでした。
 
妻と子供たちにおされてラテを飼うことになったのですが、犬種を決めてペットショップに行った決めたわけではないので、結果として毛の抜けない犬種でとても良かったと思います。
 
年齢のせいか、毛が抜けるのはどうやら私の方みたいです(笑)
 
<おまけ>映像でブログを紹介しています。今回は愛犬ラテの動画もつけて紹介しています。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加