副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

「はてなブログ」との出会いに感謝です。本日の投稿で100回に達成します。

f:id:ippome:20190917201936j:plain

今年の3月29日にブログを始めてから本日9月17日にて

 

本日の投稿で100回に達します。

 

読者をはじめ、私のブログを読んで下さった皆さん心より感謝いたします。m(_ _)m

 

このブログを聞く人は、こちらから

<今日は私の肉声での「お礼」があります> ↓ ↓ ↓ 


一歩目のはじめ ブログ紹介№14:「はてなブログ」との出会いに感謝です。本日の投稿で100回に達成します。

 

思い起こせば、5ケ月半前に何も分からず、とりあえず「はてなブログ」を選んで書き始めました。

 

他の方のブログも拝見していると同じ期間でも数段上のアクセス数や読者数を持っている方拝見多くいらっしいます。どうしても比較してしまいとても羨ましいく思ってしまいますが、自分は自分、私なりに少しずつ読者やアクセスも増えてきて、ここまで継続してこれたことをしみじみと今かみしめています。そして、

 

今思うことは、「はてなブログ」で本当に良かった!!

 

他のブログを知らないので多くは語れませんが、とても使いやすく、初心者の私でもわかりやすかったです。

 

最初の10記事くらいまでは誰にも読まれずに悲しいかったのですが、グループというものを知り、いくつかに参加させていただくことで次第に☆なども付き始め、ブログを「発信」できているという実感が徐々に出始めるとともに楽しくなってきました。

 

途中では、挫けそうになって1週間以上空けてしまったこともありました。しかし、戻ってきたときには、アクセス数が少し上がって、皆さんから応援されているような気持になり、もう一度頑張りだすことができました。

 

何度も言いますが、この記事を投稿すると100回になります。

下っ端の下手ブロガーですが、今の状況を記録に残すべく恥ずかしながら、紹介します。

 

〇ブログの概要

f:id:ippome:20190917204552j:plain

読者数は、96人まで増えました。

 

〇アクセス数

 

f:id:ippome:20190917204340j:plain

 

実は昨日が私の中で過去最高のアクセス数97でした。

 

〇アクセスの傾向

 

f:id:ippome:20190917204735j:plain

 

いまいち、これで何が分かるのかがわかりません。Google 検索からくる人が多いのでしょうか?

 

Google  AdSence

 

f:id:ippome:20191006233353j:plain



たしか50記事目の頃に申請して受かったのですが、ワンコインちょっとと全く冴えません。これではアフィリエイトで稼げるブログではないということだと思います。増やしたいならもっともっと、かなり頑張らないとですね。

 

Google Search Console

f:id:ippome:20190917205346j:plain

f:id:ippome:20190917205405j:plain

 

これも導入してみたものの、意味がよくわかりません。

 

おそらくは、先ほどのアクセスの傾向で「Google 」が43%と多かったですが、その検索のキーワードが「EXC」「EXコイン」に関することから入ってきている人が多いのだと思われます。

 

EXコインは、これからのかなり有望な要素が満載のコインなので、お金を作って買い足していきたいですし、ブログでも紹介する機会をきっと増やした方がブログのアクセス数にもきっといいのですね。

 

EXコインの開発者の房さんとは、友達の紹介で2回もお会いすることができて、その時は大変光栄でしたが、その房さんが私のブログの影の立役者でもあったのですね。感謝です。

 

これからどこまで続けていけるか、毎日不安もありますが、これからも頑張りますので応援をお願いいたします。

 

100回目を記念して改めて、皆さんにお礼を申し上げます。

 

いつもありがとうございます!!引き続きよろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーー

<もうちょっと>

とにかくうれしい限りです。

いくつかの自分の記事を読み返して、その時その時の思いを改めてかみしめました。

このエントリーをはてなブックマークに追加