副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

ビットコインは、Google量子コンピューターに脅かされないと言う記事も見つけました。

今日は、出張中の為、久しぶりのスマホからの投稿です。

 

先日、Google量子コンピューターの記事を書きました。量子コンピューターとビットコインの関係について検索して書いたわけです。

 

私の記事では、量子コンピューターとビットコインが「どうた⁉」と言うことより、そこに左右されないセキュリティー面が安全なEXCの良さをお伝えしたかったのです。

 

しかし、今回のネタ元の記事とか、過去の諸説による量子コンピューターのビットコインのセキュリティーを脅かす可能性に対する言及は、一部の人達には見過ごせない話なのです。

 

今朝には、この観点において真逆の指摘をする記事を見つけました。

 

量子コンピューターは、未完成で、ビットコインへの脅威には全くならないと言う内容でした。

 

ほとんどすべての事例に対しては、賛否両論があり、賛成だけや反対だけと言うことはありません。

 

量子コンピューターがビットコインの脅威かどうかについても、脅威を否定する記事があって当然だと思います。

 

でも、量子コンピューターの実証のニュースを追いかけるように反論の記事が出ている事に関しては、ビットコインに関係している人にとっては、明確な否定をしたい内容のようだったようだと感じてしまう。

ーーーーーーーーーーーー

<もうちょっと>

人それぞれに信じていることが有り、それは全く同じではありません。それ故に考えや意見も人それぞれです。

 

だから自分以外の人を理解したり、逆に自分を理解してもらう事は、家族であってもなかなか上手く行きません。

 

そんな事を頭の隅に持っていると、気疲れしないでコミュニケーション出来るかも知れないと思う事があります。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加