副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

【安く食べる考察】マクドナルドのスパイシーチキンをお得に食べてみたい!

おてごろマックの新メニュー スパイシーチキンが10月1日~発売されています。嵐の大野くんがコマーシャルに出ていますよね。

 

f:id:ippome:20191009204919j:plain

 

マクドナルドは、ここ数年好調のようで、いよいよCMにも「嵐」が登場で少し調子に乗りすぎ?感もありますね。

しかし、そんな私も、CMが気になってしまいスパイシーチキンを食べてみたくなってしまったのでした。

まあ、そのままでは悔しいですから、できるだけ安く買える方法を考えて購入してみようと考えました。

とは言え、単品だけでは寂しいし、やっぱりドリンクとマックと言えばポテトも食べたいです。そうするとセット? 見るとおてごろシリーズのバリューセットは500円でした。

そこでクーポンを見なくてはと思い見てみると、

  • すべてのポテト S/M/L どのサイズでも150円
  • プレミアムローストコーヒー Mサイズ 120円

f:id:ippome:20191009160610j:plain

f:id:ippome:20191009160646j:plain

そして、肝心のスパイシーチキンは200円でした。

 

これは組み合わせた方が安いと気が付き計算すると

  150+120+200円=470円

今ならクーポン利用でセット価格より安く買える。もちろん、ポテトはLサイズにすればさらにお得感あり!

 

更に、マクドナルドのアプリでクーポンを探すときに、気になる広告も目につきました。

 

f:id:ippome:20191009202342p:plain

 

楽天ポイント(又はdポイント)を付けて、1000円分のマックカードを貰えるかも?ということもわかりました。

 

そして購入したのですが、今回は470円しか使っていなかったので1000ポイントまでいきません、しかし今月中にまた来るかもしれないし、一応Rポイントを付けてもらいました。

 

更には、昼時の購入はかなり混んでいました。高田馬場店は2階にあるのですが、1階からの階段の途中まで買う人の列がつながっていました。

 

最初は店舗で食べるつもりでしたが、あまりに混んでいたので持ち帰りに変更しました。なので結果論ですが軽減税率で8%でお得か?と思い、念のため後で調べたところ、マクドナルドはイートインもテイクアウトも価格は変えていないのでこれは関係ありませんでした。

 

ついでにキャッスレスにしたらフランチャイズなので2%戻ってくるのかと、こちらも調べてみましたが、わたしが買った高田馬場店は直営店のようで、2%還元の対象外でした。

 

調べた結果として、還元があるか無いかで直営店かどうかがわかるということはわかりました。

 

テイクアウトにしたので家で食べました。

 

f:id:ippome:20191009203737j:plain

 

ソースが確かにスパイシーでおいしかったですが、ポテトをLにしたのが私としては失敗でした。欲張りすぎた!

 

夜になってもおなかがムカムカするというか、腹が減りません。もういい年なのでこの手のものは欲張って食べてもカロリーが消化できないのかな?

 

マクドナルドのカロリーは恐るべしです。調べたわけでもありませんがw

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

<もうちょっと>

今お思うと、マクドナルドはCMにかなり力が入っている気がします。私のようにCM効果で食べてくなる人もきっと多いのでしょう。

ちなみに月見バーガーも売っていました。

 

なぜか季節を感じてしまうなぁと感じ、CMのせいなのか??でも知らないうちにマクドナルドに洗脳されているかも?と思いました。 

このエントリーをはてなブックマークに追加