副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

私の「はてなブログ」 これからどうしていこうか?

今年の3月末にスタートして年末で9カ月目になろうとしています。

 

f:id:ippome:20191209002139j:plain

 

初めてのブログとして、はてなブログを選んで良かった!

 

いろいろ勉強になりました。

 

元々は、情報発信というかペンギンモバイルという格安SIMの情報を広めようとブログを書いてみようとスタートしました。

 

同じ話題で書いていくのは難しいというか辛かったので、すぐにペンギンモバイル以外の話題もどんどん織り込んで書くようにしてきました。

 

8月ことには書くことがなくなってしまった感が自分の中で起きてきて、

ブログを書くとするのも嫌になるときがありましたが、

何とか持ち返し、今はぼちぼち続いています。

 

EXC(EXコイン)という暗号通貨のことも最近では書いていますし、何だか書くことはいろいろと出てきています。最初の半年のように我武者羅な感じは無くなってきたので、気楽に書くこともできるようになってきました。

 

ですが実は最近、浮気をしてWORDPRESSに挑戦しています。

それが、はてなブログとはまた勝手が違うのでいろいろ苦労しましたが、

なんとかそれらしくなってきました。

 

WORDPRESSで作っていたのは、本来の目的でもあるペンギンモバイルに特化した内容のブログです。

 

よろしければ、どんなものか見てみてください。

 

https://suteki-e-life.com/

最新の情報も今日更新できましたので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

話を今後のはてなブログをどうするかに戻します。

 

思い越せばいろいろと前向きに挑戦し続けているのも、はてなブログでの経験や読者の皆様からの温かい「☆」での応援があったからだと改めて感謝の気持ちが沸いてきました。

 

ゆえにWORDPRESSをしながらも、はてなブログも続けていこうと思います。

これからも変わらずよろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

<もうちょっと>

本当は「はてなブログ」をやめてWORDPRESSだけにしようかとも思ったこともありましたが、

 

8カ月ちょっと続けた結果、自分の都合だけで割り切って辞めるのも読者の皆様に失礼だし、

 

ペンギンモバイル以外の話題もいろいろと書きたいことがあるので、

 

できるだけは続けて行こうと考えなおしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加