副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

幹事が楽しい!?会食・宴会・歓迎会・忘年会・新年会で得する方法

f:id:ippome:20191226214813j:plain



一般的にイベントや宴会等の幹事はあまり引き受けたくないものです。

しかし、あるサイトの情報を知っていると、お店選びが断然楽しくなります。幹事が嫌ではなくなると思います。

 

そのサイトは、ファンくるです。

 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

何が楽しいのか?と言うと、

 

お店を探すときに、より「得」になるところを探し出すからです。ファンくるで条件を入れて検索しますが、宝探しをするような感じになります。

 

また、ファンくるの趣旨としては、私たちがお店の覆面調査を行い、お店の良いところ、改善すべきところをアンケートに答えることで今後のお店の改善に役立ててもらうこともあるのです。

 

来店し利用したら、飲食をして、帰ったら期限内に15問くらい~100問アンケートに答えて謝礼を貰う。

 

つまり、お店に気づかれず利用し、アンケートに答えることでお店に貢献し、そのお店の美味しい料理をいただいて、謝礼としてポイントを貰うことができます。

 

お互いにWinWinの関係なるようにファンくるがアレンジしてくれているのです。利用したくなりませんか?

 

ちなみにポイントは、以下の交換先への交換を通せば、現金にも変えることができます。

 

f:id:ippome:20191226201037j:plain

 

さて、実際にどんな感じの謝礼があるか気になってきたと思いますのでご紹介します。

 

案件1  謝礼:飲食代金の30%(上限5000円分)

f:id:ippome:20191226202042j:plain

 

この条件のお店では、2人以上で来店し、飲食をしてアンケート67問に答えると謝礼が貰えます。

 

例えば、15,000円使った場合は、

 

15,000円×30%=4,500円

 

といった感じです。

 

今回は30%の例ですが、この謝礼比率%は100%はもちろん120%ととかそれ以上も出ることがあります。実際に利用するときはより良い条件を探してみてください。

 

ただし、この場合のように上限がある場合は、家族で使用しても十分に上限まで活用することができますね。

 

もし営業職でお客様との会食の機会が多い人は、ファンくるを利用して会食をすれば、支払いは会社の経費で、ポイントはしっかり貰う…。なんて方法もできるかもしれませんね。

 

さていよいよですが、本題の幹事をやるときは、上限が無い案件を上手く使うとお得です。

 

検索は、以下から条件を変えて選択できますので、謝礼金額順にするとより好条件を探せます。

f:id:ippome:20191226210413j:plain

 

案件2 謝礼:飲食代金の30%(上限なし)

 

f:id:ippome:20191226204214j:plain

 

こちらでは、上限無しです!

例えば、20人で5000円ずつ使った場合は、

 

20人×5,000円×30%=30,000円

 

幹事をやってアンケート17問に答えれば、十分に報われる金額の3万円を手にすることができます。

 

この情報を知っていれば、特に忘年会、新年会などの時期はチャンスなので率先して幹事をやっても良いのではないでしょうか?

 

ファンくるのサイトは、こちらから会員登録して利用すると3000ポイントが貰えます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 ※3000ポイント=300円分

 

 -----------

<もうちょっと>

そういう私ですが、まだまだ家族との外食で利用しているだけです。

そうは言っても、なかなか大勢の幹事を受ける機会はないですよね。

 

だからこそ、幹事をする機会がある人はチャンスだと思います。

羨ましいです。

 

是非に利用してみてはいかがでしょうか?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加