副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

【暗号資産/デジタル通貨】EXC開発者の視点とEXCの可能性

f:id:ippome:20200224111928j:plain

何度もご紹介しているEXCですが、

先月、金融のプロでもありEXCの開発者でもある房広治さんに

経済・金融・EXCなどたくさんのお話をQ&A方式で直接聞ける機会がありました。

 

 

では、その1月11日に行われた白熱教室の様子が紹介されている

主催の”あきひめ”さんのYoutubeをご紹介します。

 

Q1 投資をする際に、成長する企業はどのように判断されていますか?

M&A等で房さんは多くの成功をしてきましたが、成功するための見極めポイントはどんなところでしょうか?

 


成長する事業の見分け方、最初の2分で勝敗は決まる!

 

 

Q2 キャッシュレス化が進んでいますが、銀行はどうなっていくでしょうか?

EXC等のデジタル通貨がいずれ広まっていったり、今進んでいるキャッシュレス化が

既存の銀行にどのように影響してくるのか?つぶれてしまうのではないか?

 


キャッシュレス化しても銀行が生き残る方法は?

 

Q3 中国を中心とする世界的な株高はどうみますか?

 


世界的株高は見せかけのバブル、いずれは崩壊する

 

 

Q4 FXは勝てるのでしょうか?

FXの勝率は50%のように見えます。でも、上がるか下がるかだけではないのです。

 

 


FX初心者要注意、勝率50%でも負ける原因

 

 

Q5 EXCプラットフォームでのデジタル化に対して、マイナンバーの場合の問題点は?

 


マイナンバーカード解説!DX失敗の要因は受け継がれない歴史にある

 

Q6 日本にはどんな人材が必要ですか?

 


今の日本に必要な人材とは?起業家を活かす能力!

 

いかがでしたでしょうか?

 

私も白熱教室には参加しましたが、

房広治さんの視点は本当に広く、どんな質問でも的確にその場で答えてくれるのが圧巻でした。

 

この方が、EXCのプラットフォームを設計し、フェリカ(FeliCa)の開発者の日下部さんの技術もプラスされているEXCは、本当に本物!!と何度も感じます。

 

世界的な視野で、自分の資産を分散させていくことがマネーリスクの回避にもつながります。

 

私は、日本円だけでなく、少しずつですがドルとこのEXCへ自分の日本円の資産を分散し始めました。

 

EXCは、BIGBOSSでFORCREXの口座を同時開設をすると購入できます。

【口座開設リンク】
https://www.bigboss-financial.com/ja/account/open?aid=7NuoFFj4

【クイック口座開設リンク】
https://www.bigboss-financial.com/ja/account/qopen?aid=7NuoFFj4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<もうちょっと>

私は、まだまだ勉強不足と感じます。

まだ何もわかっていません。

 

しかし、白熱教室のような場で洗練されている視野の広い房さんのお話や

他の参加者のいろいろなお話しを聞くととても勉強になります。

 

余談ですが、今回の白熱教室でも、アフィリエイトで生計を立てているという方とお会いしました。

生計が立てれるということは凄いことです、それも大きな収入を毎月手にしているようでした。

 

しかし、その人はアフィリエイトは辞めたいとも言っていました。

 

理由は、不安定とのこと。

特に急に切られて0円になるというようこともなるようでした。

 

だから、いろいろ調べてEXCにたどり着き、

房さんに会って話を直接聞きたいということでの参加だったようです。

 

やはり、自分の現状を冷静に把握して、必要な情報をたくさんとって、周りもよく見て、行動していかなければといけないと思いました。

 

本文の最後にも書きましたが、私も資産形成について勉強を始めて行動もし始めました。

 

今年の5月にFPの資格にも挑戦しようと考えています。

昨日で50歳になってしまったおじさんなのですが…(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加