副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

目指せ豊かな未来! 重要な考え方

f:id:ippome:20210704205429j:plain

 

副業リーマンとしてブログ立ち上げて頑張ってきました。

自分の家族のため、将来の豊かな未来のためです!

 

そして、単なるサラリーマンから副業リーマンに変身して約2年半の間にお金についても知識が深まりました。

 

自分で言うのもですが、特にこの1年半で本もたくさん読んだりして金融リテラシーが飛躍的に上がったと自信を持って言えます。

 

単なるサラリーマンでは知ることもなかった大切な知識や経験を増やすことができました。

 

自分の資産を作る・守る・増やすという考えもその一つです。

 

お金は作る(稼ぐ)ことはもちろん大事ですが、守る・増やすという考え方を持っていないと未来の自分を助けてくれる資産を作ることが疎かになっていしまいます。

 

事業は、成功している時はいいですがどんな事業でも流行り廃れというトレンドリスクがあるので長い年月成功し続けることは非常に難しいと思います。

 

その時のためにも守る・増やすということを覚えておくことが重要なのです。

今だけ、稼ぐことだけを考えているのでは、今は豊かになったかもしれませんが、未来は同じかわからないということです。

 

例えば、魚を釣って食べることで今は生きていける、慣れてきてたくさん釣れるようになっても冷蔵庫とか保管する方法も用意されていないと魚はすぐに腐ってしまいます。

たくさんの釣った魚を先の未来の食料にするには、長くおいしく保存方法の知識や冷凍等の施設の準備又はより良い解凍方法の知識が不可欠です。

 

お金も同じようなことです。今のお金と未来のお金を考えて準備をしていくのに、お金の知識を少しでも早く身につけることをお勧めします。

 

yutakanamirai.hatenablog.com

 

yutakanamirai.hatenablog.com

 

金融リテラシーを上げて豊かな良い未来を作ってください。

 

<もうちょっと>

私はファイナンシャル・プランニング技能士3級を取得しました。

そんなに難しくない資格です。

 

金融リテラシーを上げるきっかけにもなりますので、是非勉強してみるといいと思います。

 

内容が多岐にわたるので最初は勉強しにくい感じがしますが、知って得する情報ばかりですので面白くなってもくると思いますよ。

 

自分の未来のためですからね(^^)

yutakanamirai.hatenablog.com

このエントリーをはてなブックマークに追加