副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

うちのトイプードル ”ラテ” のトリミング Before~ after

昨日、うちの愛犬がトリミングされてきました。

昨年の秋に買ってきたトイプードルです。

名前はラテ 2018年7月生まれ

 

トリミングは近くの動物病院でやってもらっています。

もう何回目かになります。

妻が担当でいつも連れて行きます。

自然体のカットを希望しているのですが、

 

毎回、気に入らないようで妻が家で手直しをしています。

 

今回は、耳のところがあまり切ってもらえず、

連れて帰ってきてからで妻が少し手直しをしてました。

 

そのBefore~afterが、

Before

 f:id:ippome:20190512214705j:plain   f:id:ippome:20190512214741j:plain

 

After

f:id:ippome:20190512214910j:plain f:id:ippome:20190512214957j:plain

 

トリミングされてすっきりしていると思います。

確かに他の部分に比べ耳の部分があまり手がついていないようです。

 

私は、「スッキリして可愛くなったな」としか思いません。

 

今後はいっそ自分でできるようになったら問題ないのでしょうか?

でも、ワンちゃんのトリミングって、かなり難しいんでしょうね。

 

これからも、いろいろなカットの仕上がりごとで

いろいろな可愛さを楽しませてもらいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<もうちょっと>

今日は副業関連の話題ではなく、うちのワンちゃんの話でした。

 

子供と妻にせがまれて、昨年購入したラテですが、

スタートに必要な資材も合わせると50万円くらいになったと思います。

うっかり飼うことを承諾してペットショップを何軒か見て‥。

妻と娘は抱かせてもらったりして、もうそこまで来ると買うしかない状態でした。

でも、可愛いから良いですね。

 

また抜け毛とかのアレルギーを気にしていましたが、その点は

トイプードルは大丈夫な種類でしたので、その点は本当に良かったです。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加