副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎりアクション2019 ~おにぎりを作って写真を投稿しませんか?~

「おにぎりアクション2019」の紹介です。10月7日~11月20日の期間であなたのある行動により、アジア・アフリカの発展途上国の子供たちに給食を届けることができるのです。 TABLE FOR TWOが行っているこのキャンペーンを皆さんはご存じですか? TA…

「すすめるペイ」で貯まったメルペイのポイントを初めてコンビニで使ってみました。

メルペイで貯まったポイントを使ってみました。 先日メルペイのキャンペーン「すすめるペイ」では、登録のやり方を紹介しました。 結局、私に貯まったポイントは、2,600ポイントでした。 ippome.hatenadiary.com ポイントの内訳は、 友人からもらった「すす…

【雇用主vs従業員】雇う側と雇われる側のどちらも感謝が必要!!

会社が素晴らしく成長していくには、雇用する側と雇用される側の関係が良くないと上手くいかないと思います。良い会社になるにはお互いの「感謝」が必要だと思うのです。 そもそも、雇う人はどう思って雇うのでしょう? また、雇われている従業員はどう思っ…

【不動産投資??】リスクが高い気がするが素人なりに考えてみた。

私は、不動投資について考えみようと思ったことすらもなかったが、機会があって話を聞いてみると分かったことがありました。 不動産投資というと、金の指輪やネックレスをしたお金を持っている感じの人が、住みもしない家や土地を買って…という感じで、どう…

【実践:1万円得】A8セルフバックでジャパンネット銀行口座開設 

A8セルフバックで必要とお小遣いの両立が可能です。 今回は、前から気になっていたネットバンクのジャパンネット銀行ですが、口座開設がとてもお得にできるので挑戦してみました。 <条件> ・JNB口座お持ちの方:申し込み後30日以内のキャッシング成約(審…

ペンギンモバイルの販売代理店として総務省に届出を申請します!!

この度私は、日本自由化事業協会の販売代理店として、総務省に届け出ることにりました。 今後は、「第○○○○○○号」なんて言う届け出番号をもつ販売代理店として活動ができます。 どういうことかというと、10月1日より電気通信事業法改正により、ドコモ・au・…

【安く食べる考察】マクドナルドのスパイシーチキンをお得に食べてみたい!

おてごろマックの新メニュー スパイシーチキンが10月1日~発売されています。嵐の大野くんがコマーシャルに出ていますよね。 マクドナルドは、ここ数年好調のようで、いよいよCMにも「嵐」が登場で少し調子に乗りすぎ?感もありますね。 しかし、そんな私も…

消費税増税から1週間。○○ペイに苦戦、店舗ではキャッシュレス還元の手続きに遅れが!?

10月1日から消費税が上がり1週間が過ぎました。 みなさんは、キャッシュレスでの支払いを試してみましたか? 以前と比べてキャッシュレス決済をする人が増えているという感じはしませんよね。今までも普通にそうしていた人にとっては、もっと気にならないこ…

【投資は期待値で考える?】人間はリスク回避思考が優先されてしまうから投資には向かない!?

投資について教えてくれるセミナーに参加した時の話です。 「人間(の基本になっている思考)は、資産運用に向かない」ですって。 そのセミナーでは、株とかの話を聞いたのですが、その中でいくつかクイズがありました。 皆さんも是非やってみてください。 …

メルペイ登録はお早めに!説明動画を参考にして、家族内でも招待し合えば1000ポイント連続ゲットだぜ!

みなさんメルペイの招待は来ましたか? そして登録はしましたか? まだ遅くありません。10月3日までです。 私は、ずいぶん前に友達から招待が来ていましたが、ほったらかしでした。 しかし、やっと昨日登録をしました!!1000ポイント獲得です。そして友達に…

【行動力】言い訳は思いつくけど、行動はできない? マインドチェンジでONスイッチはいつでも押せる。

何か行動を起こすということは、慣れない人にとってはかなりハードルが高いことなのだと思います。 そういう私も考えを口には出していたけどけど、行動できない人でした。 行動を起こすには、その人自身のスイッチがONになっていないと前向きにはなりません…

このエントリーをはてなブックマークに追加