副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

業界が震撼!不労所得アフィリエイト&転売の達人になる「極秘!仕入れルート」

「たった1度の紹介でずっと不労所得」アフィリエイトセンターへの登録権利

【1500件の販売実績あり】倒産品/在庫処分/卸メール

「すすめるペイ」で貯まったメルペイのポイントを初めてコンビニで使ってみました。

メルペイで貯まったポイントを使ってみました。

f:id:ippome:20191022000502p:plain

 

 先日メルペイのキャンペーン「すすめるペイ」では、登録のやり方を紹介しました。

結局、私に貯まったポイントは、2,600ポイントでした。

 

ippome.hatenadiary.com

 

ポイントの内訳は、

  1. 友人からもらった「すすめるペイ」の案内からメルカリとメルペイの登録で合計P1,300
  2. 既にメルカリのアカウントを持っていた妻に「すすめるペイ」をしてP1,000
  3. 「すすめるペイ」キャンペーン終了後に会社の人にメルカリを教えてP300

の合計P2,600です。

 

さて、使おうと思ってみるのですが、心配なのは「¥0」の表示です。「P2600」の表示もあるのですが、このままコード表示をして読んでもらえば、ポイントの方から清算してくれるのだろうか?

 

実はこんなこに不安になるのも、先日失敗している事例があることが理由なのです。

 

私は「ペイ」関係は、メルペイの他に楽天ペイとPayPayのアプリを入れているのですがまだあまり使っていません。

 

そんな中の先日、PayPay+ユニクロコラボでヒートテック1枚をPayPayで払うともう1枚は無料になるという情報を知り、さっそく妻に自慢げに伝えたところ、

 

妻は「是非に買いに行きたい!!」 1枚の価格で2枚欲しい!

 

早速ユニクロに行くことになりました。クーポンがPayPayのアプリにあることは確認していたので安心しており、直ぐにできると思い込んでいました。

 

そして、店に着いて妻がヒートテックを選んでいる間に、PayPayのアプリからユニクロのキャンペーンクーポン獲得のところを始めて押してみました。

 

するとなんと、直ぐには使えないことが瞬時にわかりました、ユニクロのアプリも取得しないといけないのです。

 

ヤバいとアプリをダウンロードしていろいろ登録をしなければならない!と私は内心ものすごく慌てたのですが、

 

妻には平静を装って「折角だから他の服もみてきたら?」と促すと、ラッキーにも「そうだね」と簡単に同意してくれた妻は他の服を身に行きました。

 

そこで慌ててダウンロード!さらにいろいろ入力してユニクロのアプリの登録を済ませ何とか支払いまで行けそうなところまでたどり着きました。

 

ホッとして妻のところへ合流し、レジへ、

 

ところがさらに問題が!!!

 

支払いをするためにチャージを2000円しようとしたのですが、なぜか弾かれます。チャージができない!

 

???あれ?、クレジットカードはヤフーカードで登録してあるし、カードの本人認証も先日済ませたはず?だよね??

 

後でわかったのですが、カードの本人認証で3Ⅾセキュアを設定しなければならないのですが、yahooカードでも3Dセキュアができるのとできないのがあったのです。

 

私のカードは対象外だったので知らずに本人認証したつもりでしたが、完了していなかったのでした。

 

結局、支払ができず妻からは文句を言われました。幸いなことは、店員の方が「10月22日までやってますのでまた来てください」と言ってくれたので妻にも謝って再トライをしようということで納得してもらいました。

 

今は銀行口座と連携して2000円チャージできているので10月22日に再トライになっています。

 

そんなわけで失敗をしているので、メルペイも支払いができるか?使ってみるまで心配でした。

 

それで今朝の早い時間、人が殆どいないときにセブンイレブンでコーヒーを買うために、メルペイのバーコードを出しました。

f:id:ippome:20191021235814j:plain

大丈夫でした。金額は「¥0」のままで、ポイントがコーヒー代の125円分差し引かれ、残ポイントはP2,475になりました。良かった!!

キャッスレス決済による還元もされていました。

 

f:id:ippome:20191021235548j:plain


これでメルペイデビューもできました。

 

ーーーーーーーーーーー

<もうちょっと>

だんだん使えるようになってきていると言っていいかな?

次は、先日失敗したユニクロとPayPayのコラボキャンペーンもクリアして、妻からの信用も取り戻したいです。

 

<追記>

先程、PayPay+ユニクロキャンペーンの購入を完了しました。

めでたし、めでたし。


f:id:ippome:20191022104112j:image

このエントリーをはてなブックマークに追加