副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

俺のEXコインはどうなっているかな?

 デジタル通貨のEXコインを持ってますが、今どうなっているかな?

 

f:id:ippome:20190602215106p:plain

2018年11月30日に上場したEXコインの話を聞いて、全く仮想通貨に対して無知な私が、その買い方を聞いて2019年1月15日に購入したのが0.28EXコインでした。
 
その魅力は、以下の記事でみてください。 

 

ippome.hatenadiary.com

 

ドル建てで購入のでしたが当時1EXコイン=約$9,100でしたので
0.28×$9,100×108.4円/ドル=276,203円の投資でした。
 
1EXコイン買いたかったけど、投資素人の私が聞いてきた本物の話を言っても信じてくれず、残念ながら0.28コインが精いっぱい。
 
こんな感じです。0.01は昨日買い足しました。今は0.29EXコインです。
 

 
私が買った1月頃はまだ値動きが大きく、半額になったのでEXコインの特徴の買いオペレーションが入ったこともあったようでした。確か$6,000近くまで下がったんです。
 

 
でも買いオペレーションによりすぐに元のレベルに戻っていますよね。
 
半額になると中央銀行が買い戻して値段を上げる⇒上がってくると他の人も買いだすので中央銀行が売る。その差益を貯めておいてまた下がったときの準備金にするというような内容だったと思います。
 
素人で詳しくないので説明はこの程度ですが、この意味はすごいと理解していました。半額以下にならないし、戻してくれるということになれば勝つ確率が高いコインと言えると思います。
 
 
話を戻して今はどうなっているか?
 
見ての通り今は,$12,068なので今の資産価値は
 
0.28×$12,068×105.57円/ドル=356,725円
 
円高の影響を3円程受けていますが、
356,725円ー 276,203円=+80,522円
 
80,522円も増えている!!
 
今のEXコインは、緩やかに増えていっていますので、うまく運用すればもっと増える気がします。
 
楽しみですね。
 
最近でも仮想通貨に関するセキュリティーの問題は良くニュースになっていますが、EXコインは、FeliCaの応用技術で0.2秒で3方向の認証で確認するため、他ではありえないセキュリティーが担保されています。マネーロンダリングとはかはできない完ぺきなデジタル通貨になれる今のところ唯一無二の存在だと思うのですが、認知度がまだまだなんでしょう。
 
素人なりに少しづつニュースを気にしてみている中で、よりこのEXコインの魅力を感じて安心してたまにチェックしています。
 
本当は世界の人が気が付いて爆発的に普及が進むその時までにもっと買い足しておきたいです。
 
ーーーーーーーーーーー
<もうちょっと>
いい話を聞けて今このEXコインを所有できていることに感謝です。
 
EXコインは、自然と増えていくというイメージがわくので安心ですが、早いうちにさらに買い足したり運用したりしたい中、妻に説明を聞いてもらって理解してもらって納得してもらえるというイメージが全然わかないので、そっちの方を心配している今日この頃でした。
 
<おまけ>
このブログをYoutubeで解説しています。新たな試み。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加