副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

次世代通信の5Gに暗雲か?息子が言うには!?

f:id:ippome:20190901001655j:plain

 

私が帰ってきて風呂に入っていると、息子が戸口に来て言うんです。

「父さん、まだ5Gのこと気にして調べている?」

 

「注目しているよ!」と答えました。

息子は私がブログで5Gについて書くために調べていたのを知っていたようでした。

 

 

ippome.hatenadiary.com

 

私は、5Gによって世の中がどう便利になっていくのか?がとても気になっていますし、注目しています。もうそこまで来ている5Gが、早く自分でも体感してみたいと考えています。

 

なので息子が5Gに関して何を言いたいのか気になって「どうした?」と問いかけると

 

5Gについて変なニュースが入っていたのを見たと話をしだしました。

 

その内容はこんな感じでした。

  • ベルギーでの5G導入のテストをした。
  • テストを始めると何十匹もの鳥が急死、体調不良を訴える人が続出。
  • ベルギーでは5Gは導入しない方向で決まった。

息子は父に、自分で見つけた凄い情報を伝えるためにわざわざ風呂場の前まで来て語っていったのでした。

 

話を聞いた私が風呂の中から思ったことは、まず、なぜベルギー???

 

そして思い出したことは、韓国とアメリカではすでに5Gはスタートしている。でもそのような不具合のニュースは聞いたことがない。

 

そこで息子には、「韓国やアメリカで使われているのに、同じ不具合の話を聞いたことがないよ。」といってみました すると息子は「ニュースの記事送っとくね~。」と一言って自分の部屋へ戻っていったんです。

 

<20分後くらい経って…>

 

後になって息子が私にまた伝えにきました。「先のニュースは嘘のニュースだった!!」

 

嘘の話で良かったです!

 

ただ、情報の拡散はほんとに怖いですね、それも楽しみにしている新世代の技術についてネガティブな内容で印象を悪くするなんて許せません。

 

でも話が本当でも嘘でもどちらも話題にはなります。息子がどこで見た情報かは知りませんが、きっと取りやすい情報としてでてたのだと思います。

 

どんな話でも必ず賛否両論があって、100%の人が賛成だったり肯定的という話はありえないと思います。

 

なので一旦、話題になるといろいろな意見が出てきます。情報を得ようとする限り、こうして私たちは情報に振り回されるところに入っていくことになるんだと思います。

 

だからと言って振り回されることをすべて拒んでいると、新しい良い情報も手に入れることはできないです。そこで「どっちがいいんでしょうかね~」って考える人が多いのだとも考えられます。

 

情報をとることに対して最近の私は、どんどん振り回されてみようと考えています。実際には、積極的に情報をどんどん得ようとするということです。ネットの時代ですから本当に取りに行こうとすると情報がいろいろ入ってきます。

 

その情報が胡散臭いか?物凄いか?

最終的には自分でその情報を経験した結果が出ないと、良いか悪いかは判断できませんが、だからこそ同じ情報を得ても、人により良いと思えたり、悪いと思えたりは、自然に出てしまうということもあるのだと思います。

 

これからも、全くの詐欺もあると思うので、それだけは気をつけて情報をとっていきたいです。

 

最後に、今回は息子も私も勉強になりました。そして、5Gが期待も持てるものままでうれしいです。

 

ーーーーーーーーーーー

<もうちょっと>

そういえばこの間も息子が、5Gについて紹介しているオリエンタルラジオのあっちゃんのYouTube動画あるよ!ってLINEで送ってくれました。

 

実はまだ見ていないので、後で見てみます。

それではまたです。

 

<おまけ>このブログをYouTubeで解説しています。


一歩目のはじめ ブログ紹介 №2:次世代通信の5Gに暗雲か?息子が言うには!?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加