副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

Pixel5 購入しました。私はアンドロイド派!?

f:id:ippome:20201018132631j:plain

 

あなたのスマホは、Apple派?Google派?

 

Appleスマホと言えばiPhoneがすぐに思いつきますが、Googleと言ってもOSの方のAndroidは連想されますが、Pixelを思い浮かべる人は多くはないかと思います。

 

なので最初質問は、「iPhone派?Pixel派?」とは聞きませんでした。

iOS派?Android派?」と聞くのもiPhoneに携わっていない人にはピンとこないような気がしています。

 

とにかく、表題の通り、予約で申し込んでいましたが、発売日の10月15日に晴れて手元にPixel5が届いたのです。

 

余談ですが、我が家は男チーム(私と息子)がAndroidを使っており、女チーム(妻と娘)がiPhoneなのです。

 

私としては、妻や娘の設定等も手伝うのでiPhoneもある程度の使い方が分かっていましたし、アップルウォッチやPCも便利に使っている(Appleでそろえている)人が周りにも多いので、実はかなり悩んでいました。

 

タイミング的にもiPhone12の発売も近々ありますし……。

 

とにかく、Pixel5を手に入れました! もう当分は悩みません。 というところです。

 

使ってみてですが、Pixel Budsがとても調子よく感じます。充電も本体と同時にできるので楽ちんでした。

 

まだ、本体は設定や以降が終わったばかりで、現時点では詳しい方々が批評するようなコメントは私からは出ませんが、

 

ゆっくりと使い心地を味わって行こうと思います。

 

ーーーーーーーー

<もうちょっと>

以前のスマホは、ちょうど2年弱くらい使いましたね。

 

バッテリーの調子が悪く、1桁しか充電できない日も出てきたりしていて

とても不安な毎日を送っていました。

 

実はスマホを買い替えたのは、既に買い替えが必要な時期にあったことも理由の一つでした。

 

今度のPixel5は5Gも対応しているので、5Gの世の中になっても少しの間は耐えれるかな?と思っています。

 

そもそも5Gが広まるのはいつになるのやら??

このエントリーをはてなブックマークに追加