副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

節約&副業が保険につながるかも!? ②選んだ理由と実際は?

 「① 節約確定!?+副業のおまけ 」に続き、お送りします。
 
 実際に私は、ペンギンモバイルを始めたわけですが、
 
 最初は不安もあるなかで、どんなことを思って始めたのでしょうか?

f:id:ippome:20190501200024p:plain

                    目 次
1.節約と副業の融合        ①節約確定!?+副業のおまけ
2.保険の要素とは?         ①節約確定!?+副業のおまけ
3.なぜ、ペンギンモバイルを始めたのか?  ②選ぶ理由と実際は?
4.あなたはどうする チェックチャートで診断!!  ③どうする?
5.私の描く未来予想図               ③どうする?
 
 
3.なぜ、私がペンギンモバイルを選んだか? 背景と決め手
1)背景:どうして始めようと思ったか?
 
◯人は、生きていく上で4つの豊かさを求めていくそうです。
 
  ①健康 ②時間のゆとり ③経済的豊かさ ④人間関係 
 
 そしてそれが全て揃って心の豊かさへと繋がっていきます。
 
 逆に①~④の中で欠けているものがあれば、それをより良くしたいものです。
 
◯私の場合は、②③④が十分とは言えません。
 
 でも、一番は高校3年生になった息子の教育費用が不十分です。
 
 息子は、進学を考えているようですが、それには莫大な資金が必要です。
 
◯ただ、それは私だけ特別ではありません。
 
 同じように同世代の子供を持つ親の多くが、この問題に頭を悩ませているでしょう。
 
 故に、何かしらの方法を模索する必要がありました。
 
節約はもちろんのこと、転職、副業、投資等検討をしました。
 
 結論は、ペンギンモバイル代理店になることでした。
 
 
2)私がペンギンモバイル代理店を選んだ決め手
 ①国の施策によるMVNO事業者
 
   総務省認可がある一般社団法人日本自由化事業協会への信頼
 
 ②そもそも、今のスマホ代が確実に安くなる。
 
   そして、その安くなった分の範囲(※)で代理店登録ができる。
   ⇨ 何も損がない!!(※) 
    ※私の場合です。ドコモから切り替えました。切り替え前の通信費状況等の
     個人差により、必ず損がないということではありません。
 
 ③これからも伸びが予想される通信事業に関連している。
  タイミングも良く、ものすごく夢がある!
 
   2022年3月に向けて、7000万回線あると言われる3G回線が
   スマホに切り替わる大ビジネスチャンスのタイミング
 
 ④副業として在庫やノルマを抱えず、
  自分のペースで土日に活動できる。 
 
 ⑤最悪の場合でも、スマホ代が安くなる節約としてのメリットが残る。
ちなみに、不安がなかっと言えば嘘になります。
 
また、代理店をスタートさせて約5ヶ月経って思うこれからの不安もあります。
 
以下にその部分も記載します。
◎心配したことやこれからの不安、それに対する私なりの考え(Q&A)
◯始める前の不安
 
 Q1)連鎖販売方式に対する不安
 
  A)
  ・誰にでもチャンスがあり、ねずみ講と間違いられやすいが、
   法律で認められた販売方法だから問題ない。
 
  ・ドコモだって、代理店をつなぐ同じ販売方法で店舗を増やし、
   ユーザーを確保している。(実は店舗は、ネットワークビジネス
  ⇨業界としては一般的なこと。その創業者代理店が個人が多いだけ。
 
 
 Q2)人に紹介して実際に増やしていけるのか?
 
  A)
  ・内容を理解さえしてもらえれば、一般的なネットワークビジネス
   の商材とは、全く違う!!
 
   1)リピート率が凄すぎる これぞまさに権利収入。
 
      ペンギンモバイル:95%以上/2年間の統計
 
   比較) 
    大手のAmwayニュースキンでも10数%以下⇨もはや労働収入
    
    ☆ネットワークビジネスと言うと、ひたすら毎月増やし続けないと
     安定した収入が入ってこず。故に疲れてやめてしまう人も多い。
 
     しかし、今に時代に携帯電話代を安く切り替えた人は、当然のよ
     うにリピートし続ける(電気代や水道代の支払いと同じ感覚 
 
    ⇨ここがこのビジネスが別格と思えるポイント
   
   2) 絶好のタイミング! 
 
     ◯  2022年までは、3G(≒ガラケー)かスマホに切り替え
      る人が多い。
      どうせ変えるなら、当然安くなって, 更にチャンスが有る
      いい情報だから、教えてあげたほうが親切。
 
     ◯ この情報は、まだあまり知られていない。
      2019年3月末に時点から30倍の代理店数を目指している。
     つまり、まだまだ早い段階。
 
   3)この良い情報だから、
     組織を持つネットワーカーは、すぐに結果出せると思った。
     地道に繋げていく中では、いつかネットワーカーに当たる
     チャンスもあるのでは!?
        
      ペンギンモバイルでも1年以内にで400人以上の組織へ繋げた
      ネットワーカー人も既に数人います。     
   
 
<まとめ>
 
 ◯内容自体はお墨付きの好条件
  
   国の後押し・安くなる・ 高リピート率 ・タイミング良し 等
 
 ◯ただ、一般的なネットワーク案件では、我々ネットワーク素人では、
  正直言って、組織を作り拡大していくことはなかなか難しいと思  
 
  だけど、日用品や、化粧品等の説明して愛用者を探すより単。
 
   例 「今のスマホのSIMを差し替えたらスマホ代が安くなる。」
 
  あまり知識が無くても、安くなるという結果は一目瞭然。
 
  なんとかなるかも!?
 
 ◯損が無く(※)、ここ数年は絶好のチャンスなので、
  トライしてみようと思った。 
   ※私の場合です。ドコモから切り替えました。切り替え前の通信費状況等の個人差により、
     必ず損がないということではありません。
 
 
          実際の状況 約5ヶ月目
現時点では、約5ヶ月経って、まだ、たった1人へ繋ながっただけ、
 
そんなに簡単でないが、繋がる種は、少しづづ広がっている。
 
手応えは出てきているかな?
 
3G携帯ユーザーが切り替えるまでの間は、チャンスが続いているので
 
スピードも必要だけど、慌てず、地道に浸透させていこうと考えている
 
そう、家族の幸せと多くの人から喜ばれることを目指して
 
自分で選んだのだから、まだまだ始まったばかり!!
 
>>>> 「 ③どうする」 へ続く。
 
 
ペンギンモバイルの詳しい内容は、LINE@から気軽にみてください。
  ※登録して詳しい説明動画を見ても、トークをこちらに送らなければ、
  こちらとは繋がりません。 ご安心ください。
   共感した方は、是非にLINEトークで返事をください
友だち追加 
 ※ペンギンモバイルは、特定商取引法に基づくの連鎖販売にて販売しているため、代理店からの口コミ等の紹介でのみ、同様の代理店になったり、ユーザーになったりすることができます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<もうちょっと>
 
私は、「より多くの人の家計を救う」夢のある節約案件だと確信している。
 
だから、私は多くの人に上辺だけでなくきちんと本質まで知ってもらいたい。
 
ただ、抱える問題や考え方、また、求める豊かさはその人それぞれだと思う
 
だから、選ばなくてもその人の人生。選んでもその人の人生。
 
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加