副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

ペンギンモバイルは本当にいいって妻と高校生の息子に喜ばれたよ。

一般社団法人日本自由化事業協会の格安スマホペンギンモバイルを使って

 

4ヶ月半くらい立ちますが、本当に良いです!!

 

今まではdocomoを使用していましたが、妻と高校生の息子は2人で5Gを分けて使っていました。

 

家の中はwifi環境にしてあったので2人内訳は

       1G以下

  高校生息子 4G+α

 

くらいのバランスで、妻はほとんど家の中で使うのみ、息子は工夫をしながらやりくりしているようでした。

 

2018年10月にペンギンモバイルの情報を得て、実は先に11月末に私のみが乗り換えたのでした。

 

先に私だけ乗り換えた理由は 

 

    ①自分だけは先に試して確認しようとした。(少し心配だった)

 

    ②代理店を始めるなら少しでも早いほうが良いと思った。

 

    ③docomoの解約金免除のタイミングが3ヶ月半後だったので、解約金の9500円

     と(格安価格と差額)✕3ヶ月分=約12,000円にあまり差がない為、バタバタ

     してしまうより、妻と息子は先送りしようと考えた。

 

でした。

 

私は、ペンギンモバイルに乗り換えて使い出し、名古屋、東京、長野でも使いましたが、全く問題なく使えました。

 

私が切り替えてから息子は

 

「俺のはいつからペンギンモバイルになるの?12Gにいつしてくれるの?」

 

って頻繁に言うようになりました。

 

というのも、私は先行して切り替えましたが、ペンギンモバイルの代理店になるには、

 

2,980円/月の12Gのプランに入らなければなりません。

 

月々3~4G程度しか使っていない私には、全くのオーバースペック状態したが

 

それが嬉しくてうっかり、私が12Gだと言ってしまったからでした。

 

12Gでも安いということを知った息子は、

 

自分も12Gにしてくれると思い、それを主張をしだしたのでした。

 

一方、妻は、家計のために、3.6Gの1,600円/月のプランを選びました。

 

そんなわけで3月になり早速手続きを始め、中旬ころには晴れて2人共にペンギンモバイルになりました。

f:id:ippome:20190407211152j:plain

2人共に大喜びです。

 

実は更にラッキーがあったんです

 

2人の切り替えをなばしていた間の2月14日~

 

なんと6ヶ月間たったの680円/月!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

3.6G、6G、12G共通で6ヶ月は月々たったの680円と言う期間限定のキャンペーンを始めたのです。

 

本当に妻と息子に心から喜ばれました。

 

本当に良かった!

ペンギンモバイルにして本当に良かった!

 

そしてこの春、娘も中学校を卒業したので3月末にはやっぱりペンギンモバイルユーザーになることができました。

 

この喜びの輪を大きくしていければ、もっともっと多くの家族に笑顔が溢れますね。

 

詳しいペンギンモバイルの情報は、以下のLINE@よりご確認ください

友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<もうちょっと>

最初は知名度の薄いペンギンモバイルに対して妻や息子も娘も、

不安に父である私を見ていましたが、

一気に株が上がりました。

家族で幸せを分かち合うことは本当にうれしいですね。(^^)v

このエントリーをはてなブックマークに追加