副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

力を蓄えるとき、新しい挑戦をするとき、じっくり考えるとき

今週のお題「2019年上半期」

f:id:ippome:20190703225235p:plain

今年も折り返しになりました。

ここ十数年で一番充実した半年間だったと思います。

 

昨年までは、営業で出張も多いこともあり、平日の家族との時間共有がそもそも少な目なのに、出張ではなく家に帰れる日も、「疲れたぁ~」と帰って来ては家族より先に寝室に行ってドラマを見ながら寝てしまう日々でした。

 

今思えば「家族のため」にと働いているうちに、ただただ毎日に追われていたのです。

自分に「なんだかなぁー」「何やってたんだ!」と言いたい気分です。

 

しかし、昨年秋以降ににガラッと変ったのです。

じっくり考えるキッカケを、息子と娘が作ってくれました。

それは、2人の将来についての問題に対してでした。

 

 ◯高2の息子は、高校卒業後の進路を考え始めました。

   ⇨教育資金として大金が必要だということが明確になってきました。

 

 ◯中3の娘は、中2の3学期からの登校拒否のまま1年が過ぎた状況で、更に、糖尿

  病のため運動をさせたいが、引きこもり状態で難しい状況。

   ⇨娘ともっと接する時間を増やしたい。妻や自分がもっとフリーになれないか?

 

そして昨年末から今年に入り、新しいことにどんどん挑戦をはじめました。

 ◯ペンギンモバイルの代理店では、はじめてのMLMに挑戦。

   ・生活の基盤を作る収入源であり、自由な時間を作るため。

   ・マーケティングの勉強と今までにない視点でのものの見方・考え方を知る

   ・セミナーで成功の原理原則を聞き、まずは自分の優先順位を決めた

     1家族 2権利収入 3友達 4仕事

     ⇨気持ちがはっきりしたし、ある意味で仕事に追われていた自分を見直し、

     気が楽になった。生活リズムも変わった。テレビは見なくなった。

 

 ◯アポラクトフェリンディストリビューターも始めた。

   ・MLMですが、娘の糖尿病への期待もあって娘に飲ましています。

   ・健康に対する意識が高まった。

 

 ◯投資に興味を持った。

   ・まだ大きくはやっていないが、少しづつ知識が入ってくる。

   ・デジタル通貨 EXコインと出会った。開発者の房さんや日下部さんともお会い

    してお話を聞くことができた。(ありえない状況)

 

 ◯ブログを始めた。

   ・自分の考えが整理できるようになった。

   ・よるブログを書きながら、娘や息子との話す時間が増えた。

   ・息子も興味を示すようになった。

 

挑戦を始めると共にいろいろな人のと出会いが増えました。

今までの生活では会うことがなかっただろうすごい人達と会うこともできてきている。

そして話も聞けている。きっとこれが引き寄せの法則なのだろうかと思うことある

この頃です。

 

そして振り返るこの半年は、力と蓄えるときだったと思うよ(^o^)v

さて、これから更に加速していきますよー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<もうちょっと>

たまに振り返るもの良いことですね。

そして、前に更に進むことができると思えます。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加