副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

ブログを初めた3ヶ月前を振り返ると。

今年の3月30日にブログを初めて、

ちょうど3ヶ月が経ちました。

f:id:ippome:20190629201454j:plain

                      Photo by Glenn Carstens-Peters on Unsplash

 

実は、「副業リーマン」と言うブログ名は、息子が考えてくれたんです。

そんな今は高校3年生の息子は、迷っていた進路も進学と決意し、

最初のブログで書いたように、いよいよ教育資金の捻出の必要性が迫ってきています。

ippome.hatenadiary.com

でも、最初のブログを読み返して、思いたった原点を再確認したのです。

 

さて、この3ヶ月は、一言で言うと「濃い日々」でした。

「時間の過ぎゆく感覚」って、年をとるごとに早くなる!?そう時間の流れが早くなるって言いますよね。

前にWEB記事か何かで見たのですが、新鮮な経験やそれに伴う感動が年をとるに連れ

少なくなって くることで、変わらない毎日になってしまい、時間に対する感覚が薄れていくようです。なので「あっ」と言う間に日々が過ぎた感覚になるようです。

 

私の場合のこの3ヶ月は、まさに新鮮な経験と感動の連続で、今日、思い立ってこの内容でのBlogを書きましたが、いい意味で「まだあれから3ヶ月しか経っていないのか?」と思ったくらいです いろいろなことをしてきたのでもっと時間が経ってると思ったのです。

 

新しいことに全力で挑戦することは、人生の価値ある時間をより多く味わえるんだなぁと思いました。

これからも、この挑戦を継続して1年も経ったら凄いことになっているのではないか?という気までしてきました。

 

よし!もっと頑張って、

  時間を一般の人の何倍も感じられうような充実した日を送ろう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<もうちょっと>

時間の感覚は、人によって違うものだと思います。

たった1日でも人の何倍も長い時間に感じられたら、もっともっと自分のできることが

増えてくると思います。

自分の時間は人より多いと意識することも大事なことかも知れませんね。

「1日しか無い」が、「1日もある」と思えるだけで可能が増えている気がしませんか?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加