副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

ペンギンモバイルは、家族割が激安になっている!

代理店の家族限定ですが、1か月無料+5ヶ月間680円という家族特典があります!! 

ペンギンモバイルは、やっぱりいいね

 

f:id:ippome:20191109165813j:plain

 

そう思ったのは、10月20日に名古屋で行われた一般社団法人日本自由化事業協会の理事長による新規事業説明会でした。

 

この680円の家族割引プランは、今年の3月から有りました。

 

私も、もちろん知っていましたし、

キャリアや他の格安SIM会社とかのやっている半年間の割引と同じ、

最初の特典ですよ!的なものかと思っていました。

 

でも、それにしてもかなり破格に安いプランだなぁとも思っていました。

 

3.6G:1600円 、6G:1980円、12G:2980円のすでに安いプランが、

どのプランでも680円になるのですから、かなり安いですよね。

 

ところが、「最初の特典」という意味がもう少し深かったのです。家族ユーザーを通して代理店自身の負担軽減を主の目的としていたのです。

 

そうです、この家族割プランの本当の意味について、

新規事業説明会での理事長の話によると、

ペンギンモバイルの代理店になるには、初月のみ払うことになる代理店の登録料等に

  • スターターキット   34,600円(初月のみ)
  • Webシステム登録料   2,000円(初月のみ)
  • システム利用料     3,800円
  • 12Gプランの料金    2,980円        合計 43,380円 

がかかるのですが、この分の負担をできるだけ減らすために考えられているということでした。

 

f:id:ippome:20200320223724j:plain


 

確かに、例えば仮に代理店になった人が、妻と子供1人いた場合。

 例)妻が6G+子供が3.6Gとすると

 

通常に2人の支払い合計は、ひと月あたり3,580円ですが、

これが、初月は0円、そしてあと5ヶ月間1,360円(680円+680円)なので

この事例の場合は、この分だけで14,680円(約33%)も軽減されます。

 

さらに実は、この時点で妻と子の2人のユーザーも獲得できていることになるので、

ユーザー獲得ボーナスの6,000円(3,000円×2人)も獲得できることもなっているのです。

 

これを使えば、家族が多い方がペンギンモバイルの代理店になる場合は、より初期費用の負担が実質軽くなるのです。そういう方は特にいいですよね!!

 

ちょっと話がそれて報酬の部分にも少し触れてしましましたが、

一般社団法人である日本自由化事業協会は、

 

方針と考えを「全ての国民が日々の安心と通信・電力の自由化の恩恵を受けられるよう情報提供を行う事を目的とする。」と掲げており、

 

一般企業のような利益追求型でなく、この理念によってより多くの人に恩恵があるように考えて、そして本当に努力をしていると実感しました。

 

そしてその活動に共感して、一緒に恩恵を広めようとする代理店にはとてもやさしくしてく、負担が少ないように考えてくれていると感じました。

 

すなわち、「やっぱりいいね!」と感じたのでした。

 

ペンギンモバイル代理店 LINE

 

友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<もうちょっと>

そろそろペンギンモバイルの代理店になって1年が経ちます。

 

キャリアからペンギンモバイルという格安SIMに乗り換えて、それだけでも安くお得になるのに

日本自由化事業協会は、更に代理店になる人の負担のことを考えて680円プランを出している。

 

本当に  格安SIMの案件ですね!!

 

私もせっかく代理店になったので、

早くスマホ代負担が0円 ⇒ そして0円以上の領域=もらえる側へ、がんばって活動したいと思います。

 

正直言って、最初の半年くらいは全く鳴かず飛ばずでしたが、この日本自由化事業協会のビジネスプランが神案件と確信していたので、これを信じて継続してきて正解でした。

 

5月くらいからは、コツコツと代理店成約が増えだしてきまして、代理店になってくれた方々からも感謝されています。

 

 

私の代理店ビジネスも成長曲線に当てはめると上昇しだす時期⤴⤴⤴に入りだしたかな?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加