副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

【情報まとめ】EXC(EXコイン)のことを教えて!!

EXCについて動画や詳しく紹介しているブログ等をまとめてみました。

 

f:id:ippome:20191209214558j:plain

 

いまは暗号通貨に分類されますが、実用性のあるデジタル通貨としてすぐにでも採用できるポテンシャルを持ったEXC

 

実際にもデジタル通貨の動きは進んでいて、例えば、国として強く進めることができる中国は「デジタル元」をアジア諸国へ売り込んでいるもようです。

 

しかし、国際通貨基金IMF)の求める決済システムとしてのポイントをすべての項目でクリアしているのは、Facebookのリブラでも中国のデジタル元でもなく、現在はEXCだけといっても過言ではありません。

 

EXCに興味がわいてきましたか?

ここでは、EXCについて動画やブログをご紹介したいと思います。

 

<動画>

まずは、開発者であり、世界的な金融のプロでもある房広治氏を講師に招いて行った、投資についてのセミナー「白熱教室」で撮影された動画です。EXCに関する質問ごとに房氏が説明している様子が動画いなっています。

 

以下の質問をクリックすると動画へ移動します。

  1. 中央銀行デジタル通貨が、5年以内に発行との予測がありますが、世界の状況は?
  2. EXCのセキュリティーはどのようなシステムですか?
  3. EXCプラットフォームと親和性の高いサービスにはどんなものがありますか?
  4. スマホで決済ができるEXCですが、アプリは必要ですか?
  5. eガバメント(電子政府)について教えてください。
  6. EXCに対する特許戦略を教えてください。
  7. ビジネスで成功するために必要な考え方を教えてください。
  8. 投資家と芸術品の関係とは?
  9. 量子コンピューターの出現でも耐えられるセキュリティーの考え方
  10. EXCを購入する方法

 

<詳しく紹介しているおすすめページ>

  1. 房広治さんの投資が分かる灼熱授業(漫画) メンタリストDaiGoの3分で読めるメンタルブログ 
  2. EXコインLab

 

これであなたもEXCのことが分かってきたのではないでしょうか?

更に直接会って房広治氏の話を聞きたい方は、2020年1月11日に東京で開催される第2回白熱教室に参加されてはいかがでしょうか?

 

この日は、イギリスから房広治氏が来日して講演していただけます。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

<もうちょっと>

昨年2018年11月30日にEXCがFORCREXに上場してから1年と少し経ちました。

アジアの何か国かでデジタルプラットフォームとして導入が検討されているようです。

もちろん中国のデジタル元も同じ土俵にいるのですが、ポテンシャルが違いすぎます。

 

本当にEXCが一国の通貨として運用される日が、近く訪れる気がしています。

そうなると、今順調に増えている堅い相場がどんな動きをするのか?

とても楽しみでなりません。

このエントリーをはてなブックマークに追加