副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

デジタル通貨EXCの情報だけではない考え方や視点のヒントになる

f:id:ippome:20200619205708j:plain

 

今日は、デジタル通貨EXCの記事を書く中で何度もご紹介しました房さんについて少しご紹介いたします。

 

経歴や功績はちょっとググれば出てくると思いますのでここでは省略します。

 

昨年11月半ばにたまたま機会があって訪日している房さんとお会いしてお話することがありました。

 

その前に2回ほどEXCを中心とした金融・投資等の勉強会でお会いしていましたが、1対1でお会いすることになるとは思ってみませんでした。

 

お会いすると「質問はありますか?」と言われました。

EXCに関連していくつか私の浅かった知識の中で出来る限りの質問をしましたが、話を広げて詳しく教えてくれました。

 

1時間ほどでしたが前後の予定が埋まっている中で、時間を作ってもらいお話しできたことはとても貴重な体験でした。

 

その時にとても感じた、私には到底たどり着けそうもない超越した視点や考え方は、ただ知識量があるということだけでないと言うか上手く伝える言葉が出ていませんが、未来が見えているかのような、悟っているような雰囲気で、なんというか本物感たるオーラがある。

 

上手く言えないのでとにかく、こんな私でも肌に敏感に感じられるような神様のような存在感でした。

 

何にもわからない金融とかは全く音痴の私が、EXCに出会って、房さんともお会いできて、今まで金融とかの世界にあまりに無関心だったと感じています。

 

房さんのような考え方や視点を少しでも勉強しようと、房さんのメルマガの存在をEXC関連の知り合いから教えてもらい、お会いした1週間ほど後の昨年11月末に登録して拝見しております。

 

 

ここ数カ月の中では、新型コロナの状況下で動き等への房さんの考え方などを拝見してその視線や思考が参考になっています。

 

最近では、メルマガ登録者とのまぐまぐLIVEと言うのもスタートし、先週14日の日曜日には18時から1時間ありました。房さんがどんどん出てく質問にどんどん答えてくれましたが、あっという間の1時間という感じでした。

 

是非皆さんも良かったらメルマガに登録してみてください。

 

ーーーーーーーーー

<もうちょっと>

ところで、房さんは適格機関投資家であり、国に届け出られています。

 

適格機関投資家とは、

「有価証券に対する投資に係る専門的知識及び経験を有する者として内閣府令で定める者」(金商法2条3項1号)

とされており、文字通り投資のプロです。2020年は個人では82人だけです。

 

先日、別の適格機関投資家のお話を3時間ほど聞くことがありました。房さんと同様に途切れない説明の知識量と本物感を感じました。

 

何を言いたいかと言うと、この1年半でいろいろなチャレンジをしました。そして、この間に多くの人とお会いするようになりました。考え方も少しずつ変わってきました。

 

ただの田舎のサラリーマンだった私がサラリーマンが副業になって=副業リーマンになって、今まではお目に掛かることもあり得なかったこんなすごい人たちにも、お目に掛かったり、お話しできたりできるなんて、1年半前には想像すらできませんでした。

 

よく自分の周りの人の収入を平均したら自分の給料と同じくらいになる!?とかいう話を聞きますが、

 

この1年半でいろいろな新しくお会いする人が増えましたし、それらの方は収入が多い方が多いので、

 

もちろん私はまだまだですが、周りに引っ張られて収入は増えてきた実感があります。

 

これからももっと良い出会いを増やしたいです。

 

そして、私が周りを引っ張り上げれるようになりたいですね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加