副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

【ペンギンモバイル代理店 活動記録】気まぐれ報告 その4 MLMはチーム戦!

2018年11月末にペンギンモバイルの代理店になって、今までには無かった新しい経験をいくつもしてきました。

 

ペンギンモバイルも代理店を増やしていくところは、特定商取引法の連鎖販売の方式で広げるマーケティングスタイルなのでMLMなのですが、そのMLMについてどこにポイントをおいて案件を選ぶべきか?そしてどういうイメージ広げていくかを私なりにまとめて動画にしてみました。
 
 
MLMをやったことのある人は特に良くわかると思いますが、リピート率は本当に重要なのです。
 
権利収入を魅力として勧誘される方も多いと思いますが、リピート率が良くない案件は、ザルで水をすくっているのと同じです。その人のスキルが高くてもいつも経っても新規獲得という労働から解放されないのです。
 
MLMで成功するには、
  1.  案件のリピート率
  2.  その人の覚悟(挫けず、諦めず、続ける)
  3.  良いチームを作る(サポート&信頼)
  4.  いろいろ試してみる
 
が大切だと実際に1年弱やってみて感じました。
でも誰にでも、成功するチャンスもあるのです。
 
ーーーーーーーーーーーー
<もうちょっと>
今日は動画の内容をメインにブログを作ってみました。
 
これも今までと少し変えてみた新しい試みです。
いかがだったでしょうか?
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加