副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のEXコインはどうなっているかな?

デジタル通貨のEXコインを持ってますが、今どうなっているかな? 2018年11月30日に上場したEXコインの話を聞いて、全く仮想通貨に対して無知な私が、その買い方を聞いて2019年1月15日に購入したのが0.28EXコインでした。 その魅力…

意志が強いと柔軟な対応はどちらがいいか?

もちろん両方を兼ね備えた方がいい!! でもそれぞれに偏った人って周りにいませんか? 私の会社にいる人の例ですが極端な感じで、どちらもあまりいいとは言えないです。 ちょっと紹介します。 〇意志が強い人 意志が強いというととても良いイメージに考える…

1週間以上ブログを更新しなかったら?

>>ブログを更新しなかった結果を見てください。 8月18日を最後に昨日まで8日間ブログを更新しませんでした。できませんでした。 3月末から初めてコツコツと平均では2日に1回くらいの更新でしたが、約5か月間続けてきました。 今まで8日も空けることはなか…

初めて買った車はダットサントラック

今週のお題「わたしと乗り物」 大学を出て、地元に就職のために帰ってきたのは、もう27年前のことだ。 実家のある長野県飯田市から高速道路で2区間移動した駒ヶ根市にある片道約40km離れた事業所に2か月の研修期間を終えて勤めることになった。ちな…

毎月のスマホ代が3.6Gで、ず~っと1600円!格安スマホの魅力

ドコモ、au、ソフトバンクをお使いのあなた!! 月々の通信費は、家計を圧迫していませんか? 私が独自のアンケートを20人にとってみたところ月々1万円/人以上の人が70%いました。それもご家族がもう1人更に1人で、2倍、3倍とかですから、結構、…

【火災保険+持ち家】お金がもらえるチャンス発見!!

以前ポイントサイトColleeeについて紹介したことが有りましたが、今回は別のポイントサイトのおはなしです。 ポイントサイトは、たくさんあって、私も4つほど登録して情報を確認しています。比較してみていると同じ案件でも報酬額(ポイント)が違ったり、…

【新サービス開始】LINE OpenChat<オープンチャット>

2019年の8月8日からLINEの新しいサービスとしてLINE OpenChatが開始されました。 これは凄い!! 現在LINEで繋がっている友だち以外の人ともつながることができます。 5000人までのコミュニティーにすることができます。 今使用しているLINEのアカウント…

雑草の生命力。笑

何のお話? いやね、携帯の写真を整理していたら去年の夏の写真が出てきたのです。 本当はね、草の生命力と言うか自分のズボラさにもびっくりした話なんです。 そんなに大した話じゃないかとは思うんですけど、私のとっては感動だったんです。写真を撮った時…

【注目】「令和」落ち着いて考える3つのこと

5月に令和元年を迎えたときは盛り上がりを見せましたが、8月になった今は少しフィーバー感も落ちついたでしょうか? そこで、その日が来て慌てたり、数年後になってあれはどうだったかな?とかにならないように些細なことですが整理をしておきましょう。 …

赤いジャイアントコーン推し

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 週末になるとアイスが食べたくなります。我が家では、週末は「まったりタイム」と言う習慣があります。 週末の夜にポテチやアイスなどをコンビニで買い込んで家族で食べる習慣です。あまり健康的ではないですよね。子…

発見!マクドナルドのやさしさ!?

昨日のお昼は久しぶりにマクドナルドでした。今は夏のキャンペーン「スパイシーヒーロー」でカレーでした。 ※写真はマクドナルドホームページより引用 ランチタイムは結構混んでいましたが、誘導してくれて商品は席に持ってきてくれるというので思ったよりス…

このエントリーをはてなブックマークに追加